KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のこと。昨日のこと。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日も冬に戻ったかのような雪の日でした。
ここ西中1区会の馬頭さんの春祭りが地区会館で行われました。毎年3月下旬頃にやっているのですが、寒い日が多いように思います。
今日もお参りで外に出ている時、雪と風で寒かった・・・。
今日の風景さてさて「富良野やすらぎの刻」。私は今回が初めての参加でした。いつも気になってはいたものの・・・お客様が一緒に予約をしてくれなかったら、ずっと行ってなかったかもしれません・・・。なので気にかけていてもらいとてもありがたかったです。
昨日は「ライスカレー」でした。初回と次の第2話を見させてもらいました。1986年放送のドラマでした。私は知ってはいましたが、ちゃんと見たことはなく・・・こういうお話だったんだぁ・・・と初めてわかりました。何とも昭和な映像。役者さんあたり前だけと皆さん若くて!
ドラマはとても面白かったです。続きをレンタルして見よう・・・と思っています。見終わった後はこのドラマについての裏話、エピソード、どうしてカナダロケのドラマになったか・・・等々。興味深いお話をたくさん聞かせてもらいました。やはり倉本聰さんはただものではない・・。今頃ですみません・・。
たくさんの人の心を動かす・・・ただものであるはずがない。みんな知っての通りなのに。今更ながら気づく私でした・・・。←しょうもない!(笑)
昭和のドラマ・・・タイムラグができるのがいい感じだなぁと思いました。今だったら考えられない・・・電報!?一足遅かった・・・飛行機は飛び立ち・・・。今ならありえないでしょうね。どこにいてもすぐに連絡取れるんですから!国内外関係なしに!
でもだからこそドラマが生まれるんですよね。やらなくていい苦労もあるけど。なんでも簡素化、スマートにできる時代。とっても便利だし、無駄も省けるし。でも面白いものが生まれるのはどっちなんだろう?知らないところで・・スマホが道を教えてくれる・・でも人に聞いたら出会いが生まれるかも・・?
という発想がすでに昭和?なんですかね(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, 趣味, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロッカス
英国旅日記2024⑧ 番外編

こんばんは(^^) 今日はさらに気温が上がり、ホント暖かった~。20℃ぐらいまで …

川霧
川霧見えました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。今朝も冷え込んで気温は−18℃ぐら …

今朝の風景
秋を感じて!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 不思議な感じ。秋の空!光と影。まさしく秋の空 …

文旦
文旦、ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 昨日は雨でしたが、我が家の周りにはまだこんなに雪があるん …

今日の風景
トマト!

こんばんは(*^^*) パソコンを前にすると何故か睡魔が押し寄せる・・。今日も目 …

今朝の様子
今日のおいしいもの

こんばんは(*^^*) 写真、どんよりとした今朝の風景です。 高知の小夏ご夫妻か …

今朝の風景
今朝は積もってました!!

こんばんは(^^) ついに雪が積もりました~。 目覚めて外を見ると・・・というか …

虹
大変と素敵・・。

こんばんは(^^♪ 今日は静かな朝を迎えたKIZUNAの辺り。 そしてまたまた暑 …

今日の風景
スノーシューで!

こんばんは(^^) 今朝、私を見送るクロエ(笑) -25℃にもなった今朝、写真を …

彩香の里
なかふ、ラベンダー園いろいろ・・。

こんばんは(^^) 中富良野には4つのラベンダー園があります! 一番知られている …