KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ちょっとの加減で(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日、KIZUNA通信、発送できました~!!うわぁーい!一仕事終えた感じで嬉しいです。
新年のあいさつを兼ねてなのにもう1月も中旬に入るころだ~(^-^; とりあえずは15日までに出せたので自分の中では〇です(*^-^*)
新聞発送作業今回も皆さまから寄せられた切手を使わせていただき、大変助かりました!!ありがとうございました。
どんな切手の封書が届くかな?ですね!切手、本当に助かってます(*^-^*)
そして今回も私の依頼を快く引き受けて原稿を書いて下さったKさん、ありがとうございました。皆様もお楽しみに!
ハルもコラムとマンガを描いてくれました。ありがとう~。特にマンガが面白いです。クロエのキャラクターがよく出てます(笑)普段一緒にいないのにね(笑)
さてさてハルは富良野のフリーペーパーにもコラムを掲載させてもらってます。もう3年ぐらいやってるのかな。こちらもありがとうございます。
今回の号のコラムは旅にのことでした。それで私も旅のことを考えてみました。
ハルは自分が旅下手、日常と変わらないようなこと書いてたけど、なかなか面白そうな旅をしたのでは?と私は思いました。
旅は何を思って出るのか?でかなり違ってくると思います。
観光したい!おいしものが食べたい!のんびりしたい!悲しみを癒したい!親孝行したい!子供にいろいろな体験させたい!等々。
私はいつも旅は日常と非日常の間かな?と思っています。できれば暮らすように旅するのが理想だけど。
おもしろいことなんか何もない日もあったし、良い出会いがあった日もあるし、大変なことだけしかなかった日もあるし・・・。思い起こせばいろいろ(^^)
特に自転車で旅した時は、非日常で日常でしたね~。
クロエはて、ここKIZUNAはどんな立場でしょう・・・。
ドラマチックなことが起こるようなところではないし、豪華な旅ができるところではもちろんなし!(笑)
なかふで日常を営む私たちがいて、お客様を迎える。そこにはちょっとだけ日常と離れられる世界があるかもしれない・・・。
クロエが疲れた心をいやしてくれるかもしれないし、景色に心洗われるかもしれない。でも普段住んでる家の方が豪華だったり素敵だったりするかもしれない。
そのちょっとだけ日常と離れられる空間を作ることに一生懸命な私たちです(*^-^*)ちょっとの加減がいいんです。きっと。私はそう感じています。できてるかなぁ~ですが。
クロエ新聞の仕事を終えて、クロエと遊びました!クロエ待ってたからね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    ハルちゃんのコラムのファンのひとりです。映画を見ることはほとんどないけどそれに関するコラムは、なるほどと思う内容ばかりです。Kizuna通信も一足早く読ませてもらいました。お疲れさまでした。続けることって大変だけど、どちらもこれからも楽しみにしています。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!そう言ってもらい、嬉しいですし、励みになります!
      ハルの映画評やZINEなど新たにあるので、ぜひ今度読んでください!超おもしろいです。(私が言うのもなんですが・・・)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
目まぐるしく変わるお天気で・・・。

こんばんは(^^) 日差しが出たり、曇ったり、雨が降ったり・・・おまけに冷たい風 …

ティーランチ
ティーランチで新年会(^^)

こんばんは(*^^*) 今日のティーランチの予約は地区の婦人部の新年会。というこ …

ビート畑
ビートの収穫

こんばんは(*^^*) 今日も朝は眩しい光と青空! 我が家のナナカマドも紅葉しま …

今日の夕景
それぞれの仕事

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。朝は雲に覆われ、山はほとんど見えませんでした …

今朝の様子
ティーランチ&4年前・・。

こんばんは(*^^*)今朝の様子です。 昨日と打って変わって静かでした。写真を撮 …

今朝の風景
おばあちゃんとベリー

こんばんは(*^^*) 今朝の19号からの風景です。 写真を撮った後、上っていく …

クロエ
クロエの技?

こんばんは(^^) 今朝は納品の準備とティーランチの準備でスコーンを焼くことから …

夕景
大寒の日は本当に大寒でした・・・。

こんばんは(^^) 1月20日大寒。本当にすごく冷え込んだ日となりました。 朝の …

山部の桜
山部の桜です!

こんばんは(^^♪ 今朝は山の稜線がきれいに見えていました。 今はコテージで寝て …

今日の風景
今日は家仕事&ニュージーランドの旅その2

こんにちは! 雨模様の今日は暗かったり、ちょっと日差しが出たり。 そんなことで、 …