KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエの技?

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は納品の準備とティーランチの準備でスコーンを焼くことから始まりました。
焼き菓子ショートブレッドはカカオニブ入り!
このカカオニブ入り。私は気に入ってます。レモン、ローズマリーに続きこちらもたまに作ろうと思ってます。
そして今日もティーランチをありがとうございました。
ティーランチチョコのバームクーヘンをスライスして生クリームを添えて出してみました。
パブロバやこのスライスしたバームクーヘンはティーランチだからこそできるお菓子!そういうのを定番にしていったらよいのかな??などど考えました。
パブロバはもう定番だけど!
それからクロエです。
クロエこのハウスから出れるようになったのです!!
歯を使って扉を開けて出てきた~昨日、一昨日と2日間続けて。最初は私の閉め方が悪かったのかな?と思ったのですが、さすがに2日間となるとびっくりでした。絶対に開けられないと思い込んでいましたから。
一昨日は食堂に自分もどうしても行きたい!その一心でドアを開けたのだと予想されます。その後は静かにしていました。
そのことを家族に話したんだけどみんなそれほどの興味も示さなかったのですが・・・夕方になり5時ごろになり・・・クロがハウスから出て座っていました。この時間はいつも出してもらいたくて吠えるころ。これにはみんなびっくり!!
そして昨日もお客さんの声がすると出てきていて、夕方もしっかり出てきていました。
これはまずい・・・と今はリードで(笑)ロックされています。
しかしやっぱり賢いボーダーコリー!なんだか大変になりそうな予感・・・・(+_+)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アンティーク食器
よく働きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日が無事終わりホッとしながらブログ投稿中です! 今日はお客 …

夕方の景色
春の訪れ・・感じています。

こんばんは(#^^#) 今朝はこんな感じで ウサギの足跡を見つけました。 今日は …

我が家の紅葉
落ち葉のじゅうたん!

こんばんは(^^) 今朝は青空でした~。 我が家の紅葉。まるで赤いじゅうたん! …

クリスマスリース
クリスマスリース&イギリス旅日記⑲

こんばんは(*^^*) 昨夜から雨、今日も雨でした。おかげで雪がだいぶなくなりま …

今朝の風景
ピンチヒッター&母の旅日記2018⑱

こんばんは(^^) また雪景色となった今朝の中富良野町です。 特に午後からは雪雲 …

ラベンダー
KIZUNAにカンヅメ

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。 そして夜はきれいな星空です☆☆ 今日は早め …

今日の夕景
今日もすばらしい夕景!

こんばんは(#^^#) 今日もまた見事な夕景を見ることができました。 雲がまたい …

今朝の風景
今朝はまた雪で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。起きて外を見たら真っ白で、あーまた雪だ・・・ …

エナガ
かわいい(^^)&母の旅日記2018㉞

こんばんは(^^) 今朝はスコーンを焼き、お菓子の発送をしました。 嬉しいです! …

今朝の様子
ティーランチ&4年前・・。

こんばんは(*^^*)今朝の様子です。 昨日と打って変わって静かでした。写真を撮 …