KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

リラ冷えの頃。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日、今日と寒い日が続いています。
ホント寒い~。リラ冷えの頃?リラはライラックです。ライラックが咲くころ、また寒さが戻ってくることから北海道ではリラ冷えというようです。
今朝の風景
昨日からそして今夜も馴染みのお客様、Keeさん、小夏ご夫妻がいらしてくれていて、楽しく旅の妄想??いや、予定など話していました。
KIZUNAを通して知り合えた素敵な方がたくさんいることに本当に感謝しています。
カフェこちらは近くに昨年オープンしたカフェからの風景です。
本当に近くて、歩いても行けます!先日は歩いて行ったので大好きな赤ワインを頂いて帰ってきたんですよ♡
ランチ金曜日から月曜日の1週間うち4日間の営業です。
こんな近くにカフェができて嬉しい~(^^)近いのでお客様にも紹介しなくては~です!
そして夜は初めて、フイッシャーマンズパイを作ってみました!
フイッシャーズパイコテージパイ、シェパーズパイ、フイッシャーマンズパイ・・・イギリス料理のこのパイはいろいろあるのですが、コテージパイを作ることが多いので、今回はフイッシャーマンズパイに挑戦してみました!挑戦というほどのことでもないのですが(*’▽’)
美味しく、たぶん・・皆さんにも好評でした!
コテージパイは牛肉、シェパーズパイは羊肉、そしてフイッシャーマンズパイは白身魚。私はいつも豚肉でコテージパイを作ってます!今度フイッシャーズマンパイもレパートリーに加えようと思います!
クロエお客様にずっと遊んでもらっているクロエです!ありがとう♡散歩もホント、助かりました!感謝、感謝です!でなければ放って置きっぱなしですから!!
明日も遊んでもらえるね~のクロエ店長です!その後はまた2人かな~(*’▽’)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
穏やかな日

こんばんは(^^) 今日は穏やかな1日でした。 夫は今日からまた農作業のお手伝い …

今日の空
秋を感じながら

こんばんは(*^^*) 朝晩とぐっと冷え込むようになってきた北海道富良野地方です …

今日の風景
初雪とクロちゃん。

こんばんは 今朝の風景です。初雪です! シュウメイギクも寒そう・・・。 朝はこん …

マロウ
やさしい中富良野です。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~! 夏の空ですね! 一輪車の花、昨日マキちゃ …

ベリー
雪がすごい!!&ベリーU^ェ^U

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ この写真は、前の写真ですけれど、最近 …

夕景
素敵な夕方の空でした!

こんばんは(^^) 今朝、また昨日と同じようにクロエと外でたくさん遊びました! …

ベリー
暑くて、ベリー洗われる・・。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野は暑かった!!午後から富良野市まで行ってきた …

今朝の風景
素敵な朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。素敵な朝でした!午前中は晴れていてきれい …

まめでたっしゃさんの夕食
土屋さん、夏メニュー(^^♪

こんばんは(^^♪ 今日の富良野地方、暑かったです!!汗だくでお仕事の日でした・ …

今朝の風景
青じそとエゴマ

こんばんは(^^) 今朝はまたゆみちゃんが手伝いに来てくれ、助かりました!その後 …