KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

さらに色づくラベンダー

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は夕食の支度の合間にパソコンを開いています!
私は朝からずっと隙間時間に料理の下ごしらえなどをやっています。夕方の時間に少し余裕があるようにと思ってやってます。それでもバタバタになってしまうんですけどね(笑)
お客様のチェックインやその他に何事もなければかなりの余裕ができる日もあります。ちょっとしたことがあるとすぐにその時間も無くなってしまいますが・・。これは子供たちがまだ小さかった時に何があっても対処できるようにと、やってきたことが続いているのかな・・・。
子供たちでなくても過去にはいろいろありましたよ~(笑)道に迷ってしまわれどうにもならなくなって、迎えに行ったとか、いらしてみたら人数が増えてたとか、赤ちゃんいないはずなのにいた・・とか・・もういろいろ(笑)ベリーがスズメバチに刺されて病院へ・・・なんてこともあったなぁ。思い出してみると子供たちより他のことの方が多いですね!(笑)でも子供たちのことはじぃとばぁがいてくれたから安心でした(^^)あまり病院へ行くことはない娘たちでしたが、それでも風邪や流行りものには罹ってましたから。とにかく私は仕事優先だったなぁ・・。
ラベンダー昨日のファーム冨田さんのラベンダー畑です。早咲きラベンダー、だいぶ色づいてました!
ラベンダー観光バスもたくさん止まってましたし、この早咲きラベンダーのところも写真を撮られてる方が結構いました。
ラベンダーたくさんの人たちはほとんどがツアーの方たちでしょうか・・・。そんなふうでした。
ツアーの旅行、久しく行ってないけど、もっと歳をとったら楽かなぁ・・。
キッチンと部屋と言ったり来たりの今晩でした。そう、夜にベリークッキーを焼こうかと目論んでの今でした。
それではまた~。

 - , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    我が家は新聞に折り込まれている旅行会社のパンフレットを見ることは
    大好きです。ここは行ったことがあるとか、新聞会社系の旅行会社はツ
    アー代金が高い等々夫婦で話しています。
    ただ、実際の旅行となると自分で航空券を予約したり、宿を手配したり
    とその過程も旅の旅の一部と思っています。ただ、その代わり失敗もそ
    こそこありレンタカーの予約の日にちを間違ったり、列車の座席の番号
    を間違ったりしましたが、それも旅の思い出の一つになっています。
    ただ、海外旅行だけはツアーにしています。飛行機とホテルだけ予約し
    てあとは自由になるというものです。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      小夏父さん、本当に旅行好きなんですね~。そういう私もツアーの広告見たりしてますが(^^)楽しいですよね!実際は行かないんだけど。
      今までの自分が決めた旅は当たり前ですが、自分でやってますが、家族で動くものはほとんどヒロがやってます。そうなるともう私はどこでもいい派なので(笑)
      ヒロはホテル好きですが、私はあまり興味ないし。飛行機なんかもさほど興味ないんですよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ベリーのクッキー型です。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨晩の雪で今朝はまたきれいな雪景色になって …

チョークアート
チョークアートセミナーへ。

こんばんは(^^) 今日も風は冷たく冷え込みましたが、大雪になることも無く、吹雪 …

今朝の風景
5月、ティーランチ。

こんばんは(*^^*) 今朝、5時頃の風景です。やはり早朝の景色は素敵ですね(* …

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …

今朝の風景
今朝の風景&母の旅日記2018㊱

こんにちは!今日はめずらしくお昼にこのページを開いています。 今日の夜は楽しく忙 …

札幌の桜
何も考えずに寝る日。

こんばんは(*^^*) 今朝は札幌でした・・。この写真は昨日の朝撮ったものです。 …

エゾハルゼミ
エゾハルゼミ鳴き出しました(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日も暑くなりました!そんなで・・エゾハルゼミが鳴き出しまし …

キッチンカ―
土曜日、キッチンカ―!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。雪がだいぶなくなりました~。春の訪れは嬉しい …

今日の夕景
秋の空

こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …

クロエ
降ったね~!

こんばんは(^^) いやーよく降りました!積もりました! 今の玄関前。 雪も小康 …