KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋の空!

   

今朝の様子こんばんは(^^)
今朝、写真を撮ろうと外へ出たら、すでに先客。お客様でもなく・・・おじさんが同じくこの風景を撮っていました。
私が挨拶をすると、「こんな低い雲を見たことがない・・・」と言って、しみじみと景色を見ていました。車のナンバーからすると地元の方のようでした。
ここではそう珍しくもない風景です。
あらためてそんな風景の見れるところに住んでいるんだ・・と嬉しくなりました。
今朝の様子さてさて、今朝ハルから連絡があり、無事に着いたとのことでした。とりあえずは私たちもホッとしました。
使っていない目覚まし時計をイギリス時間にしてキッチンに置きました。これで考えなくても一目でわかる!
北海道から東京へ。そしてヘルシンキ、マンチェスターと飛び、電車、バスを乗り継ぎ大学へそして寮へと長旅でしたね。おつかれ!でもやっぱり若いっていいですね~。朝からちゃんと活動できる・・・。夫も気になってたらしく、今日は眠りが浅かった・・・と言ってました。私はいつものごとく倒れるように、しかも洗濯物も投げ捨て(笑)寝ましたけど。朝から二人でライン来た?というまでもなく・・・でした(笑)朝ごはんの支度をしながら、お互い言いはしないけど、スマホを気にしながら・・・ピンポーンとなった時は、どっちのスマホ?と急いで見ました(笑)ほんと親っておかしいね・・・。
今日の風景
今日は朝方までかなりの雨が降っていたのですが、その後は日差しも出るくらいのお天気となりました。
秋の空、雲。夏の頃より表情がありおもしろいです。
今日の空空を見るのは前から好きでしたが、ハルがイギリスへ行ったと思うとなお見上げるようになりました。この空を飛んで行ったのか・・・ふーん・・。って感じでね。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    年を取って思うのは、若い時にもっと勉強をしておけば
    よかったという後悔です。そうすれば今はちんぷんかん
    ぷんの微分・積分をマスターしておけば人生も少しは違
    っていたかなと思います。
    ハルさんは現在青春真っ最中。沢山の成功、少しの失敗
    を糧にして、成長して日本に戻ってくることだと思いま
    す。ご両親も楽しみだと思います。

    • furano より:

      小夏父さんこんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      いやいや小夏父さん勉強家だと思いますよ~。
      私なんかそもそも勉強嫌いだから、そんな後悔はあまりないけど(笑)
      大昔(笑)留学のチャンスはあったのに逃してたなぁ・・そんなことを思い出し後悔してます・・・。確か英検の級が足りなくてあきらめたような・・高校生の時の話で、もううろ覚えだけど・・・。
      本当にハルにはいろいろな経験をしてきてほしいなぁ~思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAファミリー
今年もありがとうございました!

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …

朝日に当たるテラス
日の出前の空

こんばんは(^^♪ 今朝、日の出前です。この後すぐに太陽が出てきました。5時半ご …

今朝の様子
母の旅日記④イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝はこんなでした。風が冷たかったです! 今日は写真が多 …

夕方の空
暖かさ感じる贈り物

こんばんは(^^♪ 今日の夕方の空です。暖かい日でした。今日午前中から夕方まで、 …

マドンナスイカ
マドンナ!

こんばんは(*^^*) 先日までの暑かった日々は何だったの?と思うくらい昨日に続 …

田んぼの水が入る
母の日で・・。

こんばんは(^^) クリーン米の町、中富良野町の今の風景です。田んぼの風景は今時 …

今朝の風景
今夜もきれいな星空で。

こんばんは(^^) KIZUNAガーデンの木々の葉も少しづつ色づいてきています。 …

昨日の朝
おしゃべり

おはようございます。 今朝は曇り空の富良野です。昨日、一昨日といいお天気で、布団 …

今朝の様子
ツリー、飾りました(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日は雨でした。今は雪に変わっている様子です。また寒くな …

今朝の風景
福袋(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は静かだなぁ・・・と感じる朝でした。 大雪山の方を見 …