KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お菓子を焼いた1日。&ニュージーランドの旅その14

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は早朝からお菓子を焼いたり、パンを焼いたりして過ごしました。
レモンクッキー何だか茶色い写真(笑)!
合間にクロエに遊ぼう~と言われたり(笑)
クロエこの時、ボールを加えながらクロエのまなざしが上に向いているのはなぜでしょう??
答えは野鳥がさえずりが上の方から聞こえてきたから・・・でした。窓の外の蜂にも興味津々で一生懸命手を動かします。ちょうどルピナスのところに蜂が来るんです。おもしろいです。
クロエハルがいてくれるので何とかなっている私です。寝ている隙に、夫が仕事に出かける前に・・・とやっていますが、今日のようにそれだけで終わらない時は、誰かいてくれないと、まだまだ大変です。
ハルも卒論の準備で忙しそうなんだけど、クロエをみてくれています。助かってます!!
お菓子、パンそれにしてもよく本を読んでいるハルで、なーんとなく読んでるものを見てると、私では探せないような本ばかり。しかも面白そう・・・。
図書館から借りてる本が多いので、まぁいいか・・・と思ってますが、買ったのは貸してもらったりしてます。難しそうなのも多いけどね。
さて、ニュージーランドの旅。
インバカーギルのキャンプ場に荷物を置き最南端の町、ブラフを目指しました。
ニュージーランドの旅チャリダー、ライダーと言われる人たち。なんと端っこの好きなことか!(笑)私もだったけど。自転車ツーリングの人に会う確率がぐっと上がったブラフでした!でも確かに端っこから眺める広い海は感慨深いものがありました。みんな目指すよね。ここから確かスチュアート島へ行けたんじゃないかな?「行かないの?」と何人かの人に尋ねられた記憶があります。大昔のライダーの友人が行ってたよな・・・なんてそんなことを思い出しただけで、私たちはまたインバカーギルへと戻りました。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ、走る~!

こんばんは(^^) 晴れて涼しい1日でした。コテージなんか寒くてとても今日も半袖 …

今朝の風景
今日は‥なんでしょ・・。

こんばんは(^^) 今日はちょっと持ち直して・・元気です! 昨日は夏バテだったの …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。きれいでした~。これから台風が来て大雨に …

今朝の様子
秋、畑の風景。

こんばんは(*^^*) 昨晩から・・お客様にも明日の朝は雨の予報なので傘をお持ち …

ベリー
今日はベリーです!

こんにちは(*^^*) 今朝の様子です。 そして今の景色です。 お天気よくて暖か …

クロエ
クロ、帰ってきました!

こんばんは(^^) 今日の夕景です!実際はもう少し赤くなりました。ずっとお天気が …

今朝の様子
全くの私ごとです・・。

こんばんは(^^) 今朝から穏やかでなかった私です。 この風景に向かってありった …

つるバラ
バラの季節&7月の部屋の空き状況

こんばんは(*^^*) ようやく夏らしい景色となってきた北海道富良野です。 28 …

夕焼け
夕焼け美しく。

こんばんは(^^) 朝晩と涼しくなってきた北海道です! 今朝の気温は14℃ぐらい …

春まき小麦
麦畑

こんばんは(^^) 今朝はちょっと出る用事があったので、ついでに麦畑の様子を撮り …