KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

Berry&Chloé’s「海辺のアイスクリーム屋さん」

   

今朝の風景こんばんは(^^)
雨上がりの今朝の風景です。
昨晩も降りました~!
背の高い花、ラクティフローラ。今満開なのですが、やっぱり雨で倒れました・・・。
ラクティフローラで、倒れた花を切って束にしてまた玄関にさげました。
玄関の花倒れたデルフニュウム、アルケミラモリスも一緒に。
今年はこんなことをする時間もあり!!
それからハルのイラストです!
Berry&Chloé’s ものがたりのあるTearoom。
イラスト「海辺のアイスクリーム屋さん」いい感じです~。「ダウントンアビー」の中にこんなシーンありましたね。それを思い出しました。イギリス~(^^)
私は海辺の近くで育ったので、特に夏になると海が恋しいです!富良野は海が遠いですからね・・・。
そしてアイスクリームじゃないけど・・・
フールイギリスの夏のデザート「フール」。ヨーグルトとクリームで作る簡単デザートです。これはルバーブのフール。お友達がルバーブを持ってきてくれたんです。私のルバーブ好きを知ってて、少しだけど・・と言ってたけど、もう、手間の方が大変だったのでは・・とありがたかったです。そんなことも有り作ってみました。
Chloé今日のChloéです。ハル撮影。
もうすぐ寝るところ・・・。
Chloé寝ました。(笑) カミカミされたペットボトル・・・。さんざん遊んで寝る・・・ですかね・・・。
午後から散歩に出ましたが、暑かった・・・。クロも暑かっただろうな・・・。
暑さに弱いボーダーコリーです。今朝、クロの寝る場所を変えました。前よりは涼しくなると思います。
関東とか関西とか他の地域ではクーラーかけてる部屋にいるのかな・・・。暑いよね・・。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

彩香の里
なかふ、ラベンダー園いろいろ・・。

こんばんは(^^) 中富良野には4つのラベンダー園があります! 一番知られている …

今日の風景
たくさんの人達に支えられ・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は雨だったり、みぞれだったり、お天気は目まぐるしく変 …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝、5時ごろの風景です。写真を撮りに外へ出たら、すでに …

我が家の庭
チューリップ咲き始めました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、我が家のガーデンではチューリップが色とり …

クリスマス飾り
ティーランチ、ありがとう。

こんばんは(^^) 富良野地方、雪でした。かなり積もりました。夫は朝から除雪作業 …

夕景
早起きしました!&ティーランチありがとう。

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりに早起きしました~。スマホのアラームを4時 …

今朝の風景
今日も良いお天気で(^^)

こんばんは(#^^#) 早朝から霧でした・・。霧の濃い日はその後晴れることが多い …

シュウメイギク
秋の日の一コマ。

こんばんは(^^) 今日も秋晴れ~!よいお天気で気持ちのいい1日でした。早朝は霧 …

中富良野神社
あけましておめでとうございます!

こんばんは(^^) あけましておめでとうございます! 2023年もよろしくお願い …

今日の空
パン屋さんめぐり

こんにちは(^^♪ 今日もすっきりとしないお天気の富良野地方です。おまけにすごい …