KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりのレインコート

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今年はどこの高校も学際をやるようで・・・昨年は中止になってました。
我が家の高校生も準備で今日は帰りが遅いです。美瑛どまりの汽車で帰って来るとのことで、夫が迎えに行ってます。
この美瑛どまりが富良野まで来てくれるのなら楽なのにね・・・。美瑛どまりの汽車は結構あるんですよ!
それでも今年はヒマなので迎えに行けますが、姉の時はこの後の汽車にしてもらっていたと思います。この後の汽車は9時40分ごろに中富良野駅着で、帰って来ると10時近くでした。でもこの時間なら迎えに行くことができてました。7月、忙しかったですからね・・・・。もう遠い昔のことのようです。ハルもよく頑張りましたね!!
KIZUNAガーデン突然ですが・・Yesterdayイエスタデイという映画はご存知でしょうか?
そう、ビートルズの曲がいっぱい出てくる!
私はいわゆるビートルズ世代ではありませんが、ビートルズはよく聞いてました。だからこの映画も大好き!前に見ていたのですが、先日NODOが見ていて、ついつい一緒に最後までまた見ていました。
主演の一人リリー・ジェイムスファンのNODOから、以前からイエスタデイは面白い?と聞かれてたんです。だからいつもお薦めだよ~と言ってました。
今はNODOもすっかりビートルズファンに!確かにいつの時代に聞いてもやっぱりいいものね~。
そんなNODOがティールームにビートルズを流してたら?イギリスなんだし。というのでそれもそうだな・・・と思っていますが、今のところ何も持っていないんです。イマドキがはスマホとプレーヤーをつないで聞けるんだろうけど、そんなワザもできず(笑)
実家にレコードは眠ってますが(笑)
NODOもなんだか映画好きに成長しているよう・・・洋楽好きだし。私も高校生の頃そんなだったなぁ・・・。
クロエ雨で久しぶりにレインコートを着せられたクロエでした!
クロエそれではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 趣味, 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
ティーランチありがとう♡試作もあり!

こんばんは(#^^#) 今朝も曇り空の中富良野町、我が家からの眺めでした。 さて …

花
ヒマはヒマなりに・・・。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。予報では夜から大荒れ、雷・・・でしたが、特 …

紅葉
紅葉とクロエに癒される(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝もJR富良野線、始発の旭川行きの汽車の音を聞きながら日の …

融雪剤の撒かれた畑
春です!続き・・。

こんにちは(^^♪ 今朝の風景です。6時前です!こんなに明るくなったんですよ!朝 …

KIZUNA
メロン終わる・・・。

こんばんは(^^) 今朝の様子・・・山がかすんでますね・・・暑かったんです!!富 …

i彩りの丘
彩りの丘

こんばんは(^^♪ 富田ファームさんの彩の丘です。早朝に撮ったものです。曇ってい …

今朝の様子
またまた積もったなかふです!

こんばんは(*^^*) またどっさりと雪が積もりました!今日も1日雪。時折吹雪。 …

今日の十勝岳
今日は昔を振り返る。

こんばんは(^^) また一段と白い部分が少なくなってきた山並みです。 今日はなん …

今日の夕景
お雛様出しました(^_^)

こんばんは(*^^*) 節分が過ぎ、玄関も少し春らしくなりました。 そして今日、 …

ケーキホルダー
勝手に大騒ぎ!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、白~グレー。 昨日のことなんですが・・・ プレゼ …