KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

スコーン大好き(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は涼しかった~
青空ヨガに参加してきましたが、涼しかった!いつもは町の施設を借りてのヨガクラスですが、緊急事態宣言で使えずで青空ヨガとなったようです。
木々の葉を見ながらのヨガは気持ちよかったです!でも本当に身体が硬すぎて・・・曲がらないんです。前屈なんか全然!股関節はすごく痛いし( ;∀;)
そんなでも外で思いっきり空気吸ってやるのは気持ちよかったです。
スコーンこちらは今日郵送したスコーンです。
イギリスホームステイで教わったまま焼いているスコーンです。
ずっとずっと焼き続けてニッキーさんのスコーンのようになってきたかな・・・(^^)
スコーンはなんといっても焼き立てが1番!どんなレシピで焼こうとも焼き立てが一番おいしいのです。
それに近づけて欲しくて買っていただいた方には、必ず温め直して食べてください。と言ってます。
スコーン昨日のランチ。
スコーンは170℃のオーブン余熱無しで12分温めました。サクッと割って、一方にはイチゴジャム。もう片方にはポテトサラダをのせました。
サラダなんかをのせてもおいしく食べれるスコーンです。
シンプルで簡単に作れるスコーンですが、私にとってはそうでもありません。簡単なようで簡単ではないです。毎回考えながら・・・というよりその日のお天気、気温を気にしながら作ってます。なので毎回計ったように同じく作っているわけではないんですよ!
クロエ夜のクロエ!
部屋を掃除する音が聞こえてきたら・・・もうすぐ寝る時間!それを感じ取って部屋の隅へと行くクロエ。
よく理解していて、お父さんが呼びに来ると部屋に入っていきます。抵抗するそぶりを見せる時も多いですが、最終的には自ら部屋へと戻ります。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
我が家からの風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は1日を通して素敵な景色でした!秋晴れ …

今朝の風景
今日もありがとうございます!

こんばんは(#^^#) 今朝はまた結構積もってました~。本当に今年はよく降ります …

西3線から
氷の世界&イギリス旅日記㉜

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みました!-20℃まではいかなかったようです …

今日の風景
雪景色&イギリス旅日記⑳

こんばんは(*^^*) 昨日の雨から・・今日は1日雪の日でした。 しかも起きたら …

今朝の風景
思い出した言葉など。

こんばんは(^^) 今日もはしごパンの準備の1日でした。 以前、パンを作ってカフ …

今朝の様子
密かなテーマ

こんばんは(*^^*) 今朝5時半頃の風景です。毎朝5時ちょっと目に目覚ましが鳴 …

今日の空
資料館、最後の日。

こんばんは(*^^*) 昨晩の今日から一夜明け、今日もこの辺りは吹き返しの風が強 …

今朝の様子
朝の風景&旅日記⑥Cirencester~

こんばんは(*^^*) 今日は寒くなった北海道富良野です。昨晩は雨で・・・今朝は …

今日の風景
久しぶりの肉まん!

こんばんは(^^) 日曜日の今日、みんな家にいて、私は何かと忙しい1日でした。 …

今日の風景
疲れが出ました・・・。

こんばんは(^^) 庭のセント―レアが咲き始め、この素敵な色を飾りたい・・・と摘 …