KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

癒しのクロエ(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気の富良野地方でした!天気予報でも洗濯日和です。と言ってたけど、本当にそんな日でした。私も厚物、大物を洗いましたよ(^^)
クロエ眩しい~のクロエ?(笑)
今日、クロエはセラピー犬??のように活躍?しました。
いつもお世話になっている知人宅へ、やはりいつもお世話になてるOさんを乗せて、クロエと共に遊びに行きました。
コロナ禍の中、楽しいこともなく、集まることもできず、みなさんどうしてるのだろう?と、とても気になっていました。
若い人たちはそれなりに忙しく、やることもたくさんあるだろうからそれほど気にしていませんが、60代以上の友人、知人の皆さんは元気かなぁ・・と。
お天気もいいし、犬好きだし、クロエと外で触れ合うのなら気晴らし、癒しになっていいかも?とそこでセラピー犬素質有り?のクロエ登場でした!
どちらが癒されてるのか??たくさん遊んでもらい、かわいがってもらったクロエでした。
家に戻ると、ハウスに入ってしばらく出てこなかったクロエ。そのうち出てきましたが、いつものようには遊ばず・・・。また9時にハウスに入ると・・・あっという間に寝ました。
クロエなりに気を使い疲れたのでしょうか??(笑)
セラピー犬の素質はないかも?のクロエでした(笑)でも、また暖かい日の時に皆さんに会おうと思いました。やっぱり動物と触れ合うのはいいです!
クロエもだんだんと慣れてくることだと思うし、そうなったらそんなに疲れないだろうし。何よりみんなが笑顔になるのがいいです(^^)
セラピー犬として多くの人を癒すことはできなくても、身近な人たちの心休まる機会となれるなら、それもいいかなぁと思います。
クロエそれはそうと、もうすぐ連休なんですね!宿の方は全くヒマですが、お菓子を焼く方は毎日フル回転です!
週末の委託販売も連休ということでたくさん焼いて欲しいと夫から言われ、さらにイベントにやはりお菓子を委託販売させてもらうし、ティールームのお菓子もあるし、頼まれたお菓子もある~で明日から週末はてんてこまいになりそう。夫にはそんなに焼けない!と宣言しましたが(笑)
焼き菓子ともあれ週末は頑張らなくては!
それではまた~。

 

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. kee より:

    え~~~焼けないの?
    20日のお休みに、ティールームにお邪魔しようかと計画中。
    わんこを見てくれる人がいないので、宿泊はできないのですが、
    感染対策して、ちょっとだけ遠出。
    いくら焼いててもいいよ、全部引き取るから!と思ってました。
    涼しくなったし、がんば!(笑)

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      うわ~い!嬉しい(*^-^*)お待ちしています!
      イヤ、なんとか頑張ります!
      ティールームのお菓子を頑張ります!
      いろいろと注文あったりで(^^)
      とにかく、今日からクロエのことも家のことも全部私にかかってきてるので、倒れそうです(笑)( ;∀;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕焼け
今日の素晴らしい夕景!

こんばんは(^^) 今朝のクロエ!夫のライブ中継を見つめる?? いろんな意味で超 …

Chloé
花畑と空港公園!

こんばんは(^^) 今朝はちょっくらファーム冨田さんへ行ってきました。あれから彩 …

虹
夕方、虹が出ました。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そしてリンゴです! 今年も道南の七飯町のりん …

今朝の風景
ティーランチありがとう&Wifi繋がる!

こんばんは(#^^#) 今日も暖かったです!最高気温は+の6℃。先日-32℃ぐら …

今朝の風景
雪もだいぶ融けました・・・。

こんばんは(^^) 今の我が家の敷地内、こんな状況です!春先のようです。 雪がだ …

ティーランチ
ティーランチ、今年もよろしく(^^)&母の旅日記イギリス♡㉛

こんばんは(#^^#) 今日も雪の1日でした。お昼ごろは吹雪いてました・・。雪が …

今朝の様子
久しぶりに雨となりました。

こんばんは(#^^#) 久しぶりにまとまった雨が降りました。台風の影響らしく、明 …

今日の風景
ハッピーバースデー、ベリー(^^)

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の風景です。綺麗な山並みです。そして今日は・ …

我が家の景色
今日も感謝で!

こんばんは(^^) 今日も暑かった~と報告するの、今日で何日目?ですね・・・! …

ティーランチ用意
祝日でしたね~!

こんばんは(^^) 今日もパッとしないお天気でした。そして雪でした。 祝日でした …