KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景、サンピラー再び~強風に・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景日の出前です。
今朝も冷え込みました。-20℃ぐらいまで下がったそう!
また素晴らしい景色が広がりました。
今朝の風景をどうぞ!!
今朝の風景日の出の頃。
サンピラーそしてまたもやサンピラー出現!!
サンピラー今年はサンピラーの見れる日はが多いような気がします。
サンピラーここから見ているときれいな光の柱ですが、下ではどうなってるんだろう・・・。
そしてクロエも見てた?
クロエ見ていたと思ったら、足をなめてました(笑)
サンピラーの後はダイヤモンドダストが!
ダイヤモンドダストわかるでしょうか?
ダイヤモンドダスト最後の最後、熱気球が現れました!
今日の風景朝はこんなにきれいで良いお天気だったのですが、午後から特に夕方からは強風が吹き抜けてます。
道が埋まりそうで怖かったです。
私が帰宅した5時半ごろは19号線は余裕で上がって来れたのですが、1時間後、NODOを迎えに行った時はすでに19号線は埋まりそうだったそうです。
5時半ごろ、18号線の橋までは、すでに雪が道路の真ん中あたりまで出ているところがあり、かなりの緊張で19号線に向かったのですが、19号線は拍子抜けするぐらいその時は大丈夫でした。今朝、除雪車がエッジを切ってくれたからだ・・・と夫は言ってました。
伸びてぼうぼうになった垣根をガ~っと機械で頭を切っていくのを想像してください。雪の山の頭を切って低く平らにしたら雪が飛ぶのをかなり抑えられる・・・。なるほど!助かりました。でもそれも1時間後には厳しいのですから・・・風は怖い・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
テント、怖い・・・?

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!なんと旭川ですが、猛暑日18日連続だそうで …

田んぼの水が入る
母の日で・・。

こんばんは(^^) クリーン米の町、中富良野町の今の風景です。田んぼの風景は今時 …

今朝の様子
またまた積もりました・・。

こんばんは(*^^*) 今日は朝から雪。しかも朝にはすでにかなり積もっていました …

今朝の風景
朝の光

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この雪面に映る柔らかな朝の光の風景。 私の …

今朝の風景
春を待つ日々

こんばんは(^^) 1月ももう終わりですね。なんて早いこと! 2月に入ると光の明 …

今朝の風景
草刈りで。

おはようございます! 曇っていますが、太陽の日差しがあります!乾かなかった洗濯物 …

今朝の風景
ラジオ生活

こんばんは(^^) 朝に日差しがあると嬉しいですね~。今時期の北海道は陽が短いの …

クロエ
大阪へ行きます!(^^)

こんばんは(^^) 今日は雪の降る1日でした!なんだか暗い写真ですが・・・。雪雲 …

花束
ありがとうと感謝の日

こんばんは(^^) 今朝の風景。雨上がり。今日の朝方かな・・・何時ごろだったんだ …

今朝の風景
カッコウ、鳴きましたよ!

こんばんは(^^) 青空が気持ちよく広がってた朝でした! 寒がりの私でさえ今日は …