KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

東京で買ったもの!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。ようやくいつもの朝の風景からの写真となりました~。
今朝の風景今日は釧路からの馴染みのお客様が来てくれています!!
クロエクロエ店長、たくさん遊んでもらいました!ありがとうございました。
いつもは私の横か椅子にボールを置くクロエですが、今日はその私を通り越し、お客様に行ってました~。狙われてましたね(笑)
私とNODOが出かけていた時は日中はほとんどハウスの中だったらしいので、今夜は格別楽しかったでしょうね~(*”▽”)
さて今夜のメニューには東京で買ってきたものが3つ使われてました。
夕食わざわざクイズにするほどのことでもないのですが(笑)
1,金柑!今時期の東京の八百屋さんには柑橘とイチゴがたくさん並んでいて、うらやましかったです。
いろいろな街の商店街を歩いたのですが、どこの商店街の八百屋さんの店先にもたくさん並んでました。買いたいものはたくさんありましたが(笑)まさかここで野菜やら果物やら買うわけにもいかず・・・。それでも小さいので・・・ということで金柑を購入。せっかくなのでサラダにしてみました。
2,「煎り酒」なるもの。これは醤油が普及する前、江戸時代でよく使われていた調味料なんだそうです。お酒ではなく、調味料。味見させてもらったら美味しくて、ドレッシングにいいなぁと思い買ってきました。今日のサラダのドレッシングに使いました。
3,ドレッシングを入れた白い器です。グレイビーソース入れと並んで置いてあり、グレイビーソース入れと共に購入しました。めったに使わないグレイビーソース入れですが、コテージパイを作った時、グレイビーソース入れがあればいいのに・・・といつも思っていたんです。このようにドレッシング入れにもなるし!2,3とも合羽橋で買いました。なかなか良い買い物でしたね!
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ゆみちゃんち
クリスマス、今年のケーキは・・・?

こんばんは(^^) ちょっとの青空・・・・。そう、中富良野町は雪もあまり降ってな …

樹氷
走る・・。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた冷え込みました!そして今はきれいな星空です。 …

サンピラー
今朝はサンピラーが!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。サンピラーが見えました。昨年は見ずじまい …

今朝の風景
心の中で・・・。

こんばんは(^^) 曇りの日。雨の予報だったので、降らないうちにと朝から庭仕事。 …

夕方の風景
日が長くなってきました(^^)

こんばんは(^^) 今日は日曜日!クロのバリカンデー(笑) 首の周りをきれいにし …

クロエ
クロエとの日も終わりました!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 クロエとの日もついに終わりました~。 …

クロエ
降ったね~!

こんばんは(^^) いやーよく降りました!積もりました! 今の玄関前。 雪も小康 …

ライトアップ
ライトアップ!

こんばんは(^^) 青空!気持ちの良い景色の今日でした。 ラジオから情報を得て、 …

今朝の風景
今日は映画の話です!

こんばんは(#^^#) 今日も積もってました~。ここにきて降りますね~。 今日も …

今朝の風景
今朝も素敵な風景が!

こんばんは(^^) なんと素晴らしい!!今朝の風景でした。 でも今はかなりの雨が …