KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマスリース作り!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日の雪はどこへやら・・・の今朝の風景です!
今日は雨でした。
クロエ雪も無いのにスノーウェアのクロエ!(笑)
クロエ黒くて目はどこに・・?のクロエ!(笑)
今朝もラジオを聞きながらお菓子の用意をしていたら、尾崎豊さんの曲のメドレーが流れてきました。生地を混ぜながら聴いていました。
あらためて聞くと、まっすぐで飾らない言葉の数々が新鮮で斬新のように思いました。すごくピュアなものを感じました。ずっと昔にもちろん聞いてましたが、あの頃は自分たちの気持ちの代弁者のように感じてたのかな~。コンサートのチケットを取り、会場へ行って、登場を待って・・・でも現れず・・・コンサートは中止になって・・・とそんな思い出もあります。すでに体調不良のようなことが噂になっていた時だったように思います。そしてとても残念だった・・・。そんなことを思い出しながら、お菓子を作っていました。
そして今日はリースづくり!年に1度のクリスマスのリースづくり!
今年も富良野市のふるーるもねのさちこさんが出張してきてくれ、いつものメンバーでワイワイと楽しく作りました。
リースづくり出来た作品です。
クリスマスリースなかなかよくできたと思います!さちこさん、みなさんありがとうございました!
明日の朝、玄関に飾ろうと思ってます。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の空
今日の空

こんばんは(^^) シャスターデイジーの咲く季節となりました。 わずかな種から増 …

クロエ
クロエ店長!

こんばんは(^^) 今日は風が強かった!季節は確実に春へと変わってますが、風は冷 …

クロエ
霜の降りた朝

こんばんは(^^) 今朝は霜が降り、その風景がとてもきれいでした。 大雪山の方も …

メロンパン
久しぶりに焼きました!

こんばんは(^^) 今朝のクロエです! 気づいたら今日はクロエと大のお気に入りの …

バラ
バラの季節となりました。

こんばんは(^^) 早朝の我が家からの風景です。日の出の頃は素敵な景色だったので …

今朝の風景
母の旅日記⑰ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今朝も冷え込みました。木々の枝に張り付く雪の結晶の綺麗だ …

今日の風景
2時間!

こんばんは(^^) まるで白黒写真のような今日の風景ですね・・。 朝から今日は走 …

四季彩の丘
四季彩の丘

こんばんは(*^^*) 真っ白な霧の朝を迎えた今日です。6時半過ぎ頃にはこんな風 …

今日の風景
明るい兆し

こんばんは(^^) 気づくと節分も終わり立春も過ぎ、北海道はまだまだ冬が続きます …

夕景
ティーランチ&母の旅日記2018⑳

こんばんは(^^) 今朝のアドベントカレンダーです。「何だった?」私。「イタリア …