KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ふきのとうで。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
毎朝、夫のインスタライブ中継に参加しているクロエ店長!クロエにとっても日課となっています!
雪がなくなってからというもの、夫が話している間、草ばかり食べてる様子・・・。
そんなで今日はこの時間にふきのとう取りに付き合わせました。
短いリードに替えてクロエを連れ出しました。
とりあえず敷地内のふきのとうを・・・と歩き回ったのですが、すでに花が咲いてるのが多くて、つぼみを探すのに一苦労でした。
だいたい、いつも出てくるところは決まってるので、わかるのですが、思っていたより出てなくて・・・。毎年大きくなったのを鬼の険相で引き抜いているので(笑)年々少なくはなっているんです。いいことなのですが、今時期だけ欲しいのです。でももっと暖かくなって草が伸びる時期になると、どこからともなく大きくなったのが出てるんですよね。つぼみはかわいいのですが、大きくなったふきのとうはホント、かわいくないです!!
ふきのとう

このふきのとうでふきのとう味噌を作りました。
ふきのとう味噌今週末のキッチンカーで用意するクランペットの具材にしようと思っています。
ふきのとう味噌のポテサラ。今時期だけのポテサラ。美味しいですよ!
クロエ

それではまた~。

 - Chloé, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
日の出風景。母の旅日記イギリス♡⑭

こんにちは(^^) 今朝の風景です。お~素晴らしい!空の色がきれいで・・・北の国 …

食堂の窓から
連休初日、晴れ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日もいいお天気でしたよ~。 前のブドウ畑では収穫が始まりま …

夕方の風景
日常のありがたさ!

こんにちは(*^-^*) 今、夕方5時前。明るい!嬉しい! 今の風景です。 すっ …

今日の風景
秋晴れ!(*^-^*)

こんばんは(^^) 秋晴れの1日~! なんと気持ちの良い日だったでしょう(*^- …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^.^#) 日の出の時間が早くなりましたね!まぶしくて目が覚めて窓 …

今日の風景
冷え込みました!

こんばんは(*^^*) 予報通りに今朝は冷え込みました!-2℃ぐらいまで下がった …

朝の風景
イギリス、お菓子♡

こんばんは(^^) いつも撮影する朝の十勝岳の風景ですが、今日は山が見えていなか …

今朝の様子
新学期!

こんばんは(^^) 曇ったり、雨が降ったり、晴れたりの1日でしたが今は綺麗な星空 …

今日の風景
英国旅日記2024⑪ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝も青空! こちらは午後の風景。 良いお天気で気温も上がっ …

今朝の風景
思いがけず家族時間。

こんばんは(^^) 今朝の風景! 今朝のクロエ! もうすぐ日の出! 日の出とクロ …