KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

初物、いただきました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今週末からまたキッチンカーや東川町道の駅への委託販売が始まります。
8日土曜日はアミューズマーケットさんでキッチンカー出店。
9日日曜日は深山峠のトリックアート美術館にての音楽祭でキッチンカー出店です。
で、また週末に向かっての焼き菓子づくりが始まりました。
夫が東京へ行っている間は注文のあったお菓子を焼いたりしていましたが、忙しさのほとんどはクロエと片づけでした。
NODOが行った後の片付けはまだ終わってないのですが、とりあえずお菓子の細々したこと、シール貼りとか箱詰めとか、そういうことのための部屋を新しくしました。リネンの部屋までできればよかったのですが、そこまで行かないうちに1週間が過ぎてしまいました。
これからまた少しづつやって行くしかないですね~。
夕景夕景きれいでした!
アスパラ農家さんのお友達に、アスパラの根が出たら教えてね!と頼んでいたのですが、今日、初物ということで持ってきてくれました!ありがとう♡
アスパラの根切り落とされて製品にはならない部分です。
毎年、この部分をもらって、スープやお菓子の材料にしています。
この部分は結構皮が厚くて剝くのが大変なのですが、アスパラの中で一番甘いと言われているところなんです。青臭さも無く、お菓子作りにも向いてると思っています。
さて、これから皮むきです。寝る前の一仕事!
クロエ夫が戻り、夜のクロエのトイレに行かなくてよくなったので、ホッとしています。
今時期まだ寒いし、夜の静かな森を見るのが嫌で…(笑)一昨日辺りからふくろうの鳴き声が聞こえています。
なんだか、絵本の中の世界のようなんですよ!
ここで、クロエと二人っきりなんだ・・・と思うとちょっと不気味で、早くトイレをさせて戻りたいといつも思っていました。
昼の森と夜の森は全く違いますよね!
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
おやじマルシェ

こんばんは(^^♪ 今日は中富良野町でラベンダー祭りがあり、夜は花火大会でした。 …

今日の風景
秋の空!

こんばんは(^^) 今朝、写真を撮ろうと外へ出たら、すでに先客。お客様でもなく・ …

今日の夕景
Simple is Best(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は晴れました。雪もありませんでした。 そして夕方、き …

クロエのカレンダー
クロエの1月のカレンダー!ありがとう♡

こんばんは(^^) クロエの新しいカレンダー、1月のカレンダーが届きました! い …

今朝の風景
今朝の風景&出来事

こんばんは(*^^*) 今朝の風景、空が素敵でした! 毎朝、起きてすぐに窓の外を …

青い池
青い池へ!

こんばんは(#^^#) 今朝もきれいな風景でした~!! コロナウィルスの騒動で羽 …

エディンバラ
英国旅日記2024② エディンバラ編

こんばんは(^^) すっかり日が長くなってきた北海道~(^^) 4時にはもう明る …

今日の風景
移動カフェ計画①

こんばんは(^^) 朝は曇り空でしたが、青空広がる良いお天気になりました。 夏は …

道の駅の本
旅と経済・・道の駅を考える・・?

こんばんは(^^) 今日は良いお天気でしたが寒かった~!そういう日だから景色もす …

今朝の風景
睡魔

こんばんは(^^♪ 早朝はいいお天気でした。こんな風景だったんですよ。 ウォーキ …