KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大雨で・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨晩の大雨で(しばらく寝れませんでした・・・)今朝、外に出たら・・・・
KIZUNAガーデン花が倒れてた~!!
アナベルすごく降ってましたから!
今朝はこの花たちを縛ったり、切ったりしました。とりあえず、お客様の通るところだけでも・・・で大急ぎでやりました。
やることだらけのガーデン作業。もう少し時間ができてからさらに切らねければ・・・です。
クロエ最近はもう、食堂に出ることが当然と思っている節のあるクロエ店長です!
クロエ毎晩、遊んでもらっています!ありがとうございます。
クロエ話変わってメロンです!
デザート用にメロンを切ってたら・・・(夫です)
これはかぼちゃだ!というではありませんか!
味見させてもらったら、確かに爽やかな感じはないけど、まぁメロンかな?でお客様に出せないのなら、私に頂戴~で
ジャムヨーグルト用のジャムにしました。
ヨーグルトとよく合うと思いました。
お菓子には使わないかな・・・甘いので。なーんとなく濃厚で、かぼちゃではないんだけど、確かにいつものメロンとは違ってました。
でもジャムはおいしく出来てると思う(^^)このメロン自体もまずいわけではなく、おいしいんだけど、何か違う・・・そんなでした。
種の感じも違ってたらしいです。私は見てなかったので、どんなだったのかな~です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, FOOD, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の空
大雨で・・。

こんばんは(*^^*) 美瑛、富良野地区は大雨でJR富良野線はすでに昨晩から運休 …

19号線
強風で!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。この時すでに風が強くなってきていて、雪が …

クロエ
クロエとの日③

こんばんは(^^) 今日も肌寒い日でした。寒いの苦手だから、春のこんな日は思いっ …

雪下ろし
片づけと雪下ろしの日でした・・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く北海道、富良野地方です。 今朝も除雪車に懸命に( …

アフタヌーンティーランチ
アフタヌーンティーランチ!

こんばんは(^^♪ 今朝もうちの周りではクマゲラが駐車場の木を突き、と言うより皮 …

今日の朝焼け
ヤバい!

こんばんは(^^♪ 今朝も朝焼けの空でした。今日の朝焼けは天気が悪くなる前触れか …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …

まめニオ
豆ニオの風景

こんばんは(*^^*) 今朝は霧でした。下のほうが見えてきた頃。 午後からベリー …

日の出風景
楽しみがたくさん(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 朝、5時ごろの写真です。日の出時刻が早くなりましたね~。 …

今朝の様子
素朴なお菓子

こんばんは(^^) 冷え込んだ朝が続く富良野地方。朝,晩共に美しい風景が広がる毎 …