KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

初雪?みぞれ降りました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はみぞれが降りました!
とにかく寒かった。気温は6℃ぐらいまでしか上がらなかったようです。
夕方、寒さに耐えきれず、セーターを着ました。今も着ています。ちょうどいいです。それでもちょっと肌寒いかも。
センターハウスはまだストーブをつけていません。お菓子小屋のコテージもまだです。
なんだか我慢大会のようですが(笑)とりあえずつけないで、着込んで何とかなりました。
そして夕食は今季初の鍋!やっぱりこんな日は鍋ですよね~。
いただいたおいしいなかふの軟白ネギもあったし、もう鍋しかない!そんなことを思うような寒さの日でした。
明日は暖かくなる予報が出ています。
でもついに来たか~という思いです。そりゃ、いつかは冬になりますよね・・・南国じゃないんだから(笑)
この冬になる時の今時期が一番寒さを感じる時な・・・?と思っています。
日に日に陽は短くなるし、冷たい雨からみぞれ、雪・・・。ひゃぁー寒い~なんです。
クロエクロエにはいい時季が来ましたね~(*’▽’)
今日はクロエの毛がうらやましかった(笑)
クロエそんなで元気いっぱいのクロエ!今夜はみんな帰ってしまって、誰も遊んでくれなかったしね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
雪の朝

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにゴミ出しに行きました。久しぶりにゴミを出した …

今朝の風景
クロちゃんに吠えられて・・・。

こんばんは(^^) 早朝はこんな空でした。 土曜日、NODOの土曜講習もなく、早 …

虹
秋の風景

こんばんは(^^) 青空と黒い雲。まさに秋の空ですね~。 今日は降水確率0%でし …

タイムの花
JRの走る風景・・・。

こんばんは(^^) 一昨日くらいから・・・ウィンドウズ10の更新でバタバタしてま …

ノロッコ号
田園風景とノロッコ号

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は昨日より暖かくなり、ちょっとほっ( …

今朝の様子
ティーランチで異文化交流^_^

こんばんは(*^^*) 今朝、ちょっとの晴れ間・・。今日はお天気が心配でした・・ …

雪のカラマツ
冬、グレーの世界。

こんばんは(^^) 高校生はもうすぐ卒業式なんですね! 今日、学校がお休みだった …

今朝の風景
今日の風景&イギリス旅日記㉒

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前です。 これも11月の風景・・・ …

今朝の風景
今年の夏は・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、写真を撮っていたら、ヤマバトのリズムよく鳴く声が・ …

今朝の風景
今朝の風景&撮影見学(^^)

こんばんは(^^) 今朝はちょっと冷え込み、また美しい風景が! 凍った水たまりの …