KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024㉗ イングランド編

   

今日の風景こんばんは(^^)
山の残雪風景がきれいな季節ですね~。GWの頃の山の風景にいつも見とれます。今年は白い部分が少なめかな?と思います。
桜我が家の桜も満開!
お天気がよかったので看板の色塗りをしました。
看板午後からやったので、両面、緑に塗るのがやっとで、文字まで行けませんでした。
明日は雨の予報。もっと早くからやったらよかったんだけど・・・昨日の夕方やっと19号の角にある看板を持ってきてもらったのでした。
そして夕方、近くのカフェが今年もオープンしたので歩いて行ってきました。
ワインワインを飲むために車で行かなかったのです!
「山の分室」さん。家から歩いても10分から15分くらいかな?毎週金、土、日、月曜日に営業しています。
お客様が引けた頃を目指して・・・店主さんとのおしゃべりも楽しかった!ワインも美味しかった~(*^-^*)
さてイギリス旅。今日もウエストヨークシャー、へブデンブリッジです!
今日はティールームのことを!
ティールームランチをどこかで食べようと、ウロウロ。よさそうなティールームを見つけました。
パンとスープがすっかりお気に入りとなってましたが、チーズスコーンとスープというのをメニューの中に見つけ、3人でオーダーしましたが、残念ながら売り切れ!
ティールームにてならばイギリスらしい1品を・・・ということで選んだメニュー!
ジャケットポテトはコールスロー!コールスローも合うということを初めて知りました。
会計をした時、大量のコールスローを作っているのを見たので、もしかしてジャケットポテトとコールスローはよい組み合わせなのかも?と思いました。
実際、とてもおいしかったです。野菜だけというのもよかった!
奥の丸いのはヨークシャープディング!そしてスープとパン。今回もいろいろ味見できました!
ティールームにてそれではまた明日に!
ではでは~。
クロエ今朝のクロエ!また忘れてた・・・(笑)

 - Chloé, お店など, イギリス, 季節の事, , , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    Watergate は地元の品のよいおばさま方が多かった印象。
    夕方16時過ぎ、気が付いたら私たち以外は一組しか残ってなくて閉店時間!と驚いた。
    閉店時間早いけど、日本で取り組み始めた働き方改革を考えるとこれが当たり前なのか。
    いつもよい店に当たるのは、mika様のおかげと感謝しております。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)おかえりなさい!(ですよね・・)
      そうでしょう!そうでしょう!(笑)
      そうそう!どこも閉店時間が早い印象でした。
      確かに当たり前なのかもね・・・。そんなところもいいなぁと思う(*^-^*)
      へブデンブリッジ、もう1度(1度とならず)行きたい~♡
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
砂川へ行ってきました!

こんばんは(^^) 昨日から風は強かったのですが、今日もそうで、黄砂が~!! 何 …

Kizunaガーデン
エキナセア、咲きました!

こんばんは(^^) 食堂の窓から撮った写真です。エキナセアが咲きました~。本当は …

今日の風景
クロエとカオスな我が家(笑)

こんばんは(^^) 今日も雨で、雷も鳴りました。でも夕方には上がり、5時過ぎに散 …

玄関の飾り
10月に入りました!

こんばんは(#^^#) 10月に入りましたね!玄関の飾りも変えました。昨日までは …

今朝の風景
久しぶりにタイヤショベル活動!

こんばんは(#^^#) 今朝は雪が積もっていて久しぶりにタイヤショベルが動きまし …

夕景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 あまりにきれいで、ついつい起きて …

お店、ヘレフォード
今日もティーランチ、ありがとう!&母の旅日記イギリス♡㊸

こんばんは(#^^#) 昨日からの雪でまた少し積もった富良野地方です。今朝はタイ …

初雪
今日は初雪!

こんばんは(*^^*) 秋の朝は本当に素敵です! 我が家の落ち葉。 落ち葉を掃く …

今朝の様子
雪虫飛んで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は家の周りにたくさんの雪虫が飛んでいました。 つかま …

ポルボーの夕暮れ
ポルボーの空 旅日記⑤

こんばんは^^; 今朝の空です。今日はぐっと気温が下がったようで、風が冷たかった …