KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

私にとっても癒しの時間・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
ティーランチ今日のアフタヌーンティーのムースとパヴロヴァ。こんなふうに置いてみたらとても素敵に見えました!
ピンクレディりんごと橙の彩がかわいらしい(^^)
アフタヌーンティーとりあえず、今日のうちにやってしまいたい下ごしらえやお菓子焼きやそんなことを終わらせ、私もお話に参加させてもらいました。ありがとう♡
アフタヌーンティーランチ、出してしまえば余裕があるのですが、このための準備は前からやっておくことがたくさんあります。
当日にお菓子は焼けないので、前日までに焼きます。アフタヌーンティーが続く場合はこうして出し終わって、皆さんが歓談しながら食べている時に焼いたりしてます。
今日はお友達が来てくれていたので(今日もですね・・・♡)老後問題や親の介護のこと等に花が咲きました。みんな同じような問題を抱えているし、悩みや不安も似たようなことで、私たちの年代は~と話が盛り上がりました!
やっぱりね・・・私たち年代、高齢の親を抱える人たちの何か窓口があるといいね!と。介護で孤立しないように、不安を話せるところ・・・そんな窓口。
子育てで孤立しなように・・・同じようなことだと思う・・・。一緒に話せてよかった(^^)ありがとう♡
クロエもよく知ったお友達なので、一緒にいたんだけど、今日はそれほど遊んで攻撃はなかったです・・・。
というのも・・・
クロエ
宿泊してくれているお客様に本当にたくさん遊んでもらっているから・・・と思われます!!
今朝も皆さんに遊んでもらってました!!
満足度100%。それ以上かもしれません。今夜もおとなしく寝ました。
私も毎日、遊んでるんですけどね・・・その満足度はどこで決まるんだろう(笑)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 風景

Comment

  1. Yuka より:

    そんな感じのお話会みたいなのがあったらいいかも〜
    もし実現出来そうになったら声かけてください。
    あ、季節は道路の雪がなくなってからね(⁠*⁠_⁠*⁠)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      そうですね!なにかそんなことできるといいですね。
      かしこまってない、雑談会みたいなの、いいですよね。
      YUMIちゃーん、来てよ~(笑)
      YUMIちゃん、NORIちゃんとですぐにできそう・・・って?

  2. ゆみちゃん より:

    みかさんのパヴロヴァ大好き。食べたいな。素敵な色合い。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。うれしい~♡
      パヴロヴァ、けっこう人気なんですよ(*^-^*)

      YUMIちゃん来るの待ってるから~!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

エディンバラ城
英国旅日記2024⑤ エディンバラ編

こんばんは(^^) 良いお天気で久しぶりにクロエを雪の上で走らせました~。 まだ …

ティーランチ
新たにティーランチ!私スタイル、KIZUNA風。

こんばんは(^^) 今日は今シーズン初のティーランチの予約がありました。毎年来て …

今朝の様子
散歩で・・。

こんばんは(*^^*) 今年の6月、雨と寒い日が多いような気がします・・。激しい …

虹
今日も虹が出ました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はいつもより早起きしてスコーンを焼きま …

今朝の風景
光、眩しく!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日は良いお天気でした! 本当に光が強くなっ …

メロンパン
久しぶりに焼きました!

こんばんは(^^) 今朝のクロエです! 気づいたら今日はクロエと大のお気に入りの …

クロエ
凍りました・・・。

こんばんは(^^) 今朝の気温、-27℃!今季最低気温かな・・・でした。昨晩から …

今朝の風景
運のよかった日?

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに晴れました~。よいお天気で気持ちのいい日でし …

今朝の空
ベリーと毛虫と。

こんばんは(#^^#) 清々しい今朝の風景です!今朝もウォーキングが行われました …

朝焼け
今朝は朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けが見れました! 最近はきれいな夕焼けの景色が多か …