KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

焼き菓子、納品!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気の1日でした!続いてますね~(^^)かといって秋の行楽に行けるわけでもないんだけど。でもここからの景色、サイコーだから特に出かけなくてもいいか~と負け惜しみ(笑)
夕景夕方もきれいでした。赤くはならなかったけど・・・。
今日は東川町道の駅、道草館に焼き菓子納品でした。
今日は先週の分が全部売れてることがわかっていました。
というのは・・・・
昨日、NODOは東川に行ってたのです。写真部の何かがあって。(よくわかっていない(笑))この沿線の高校写真部の人たちがみんな集まるものだったようです。
道草館集合だったらしく、写真部の同級生2人がちょうど2つあったブラウニーを買ってくれたとのことでした。ありがとう~♡
なんてやさしい~。男子2人がブラウニーを・・・。とてもおいしかったとのことで、なお嬉しかったです!
毎週、毎週、今日は全部売れてるだろうか・・・と気にしています(笑)。残ったものはもちろん自分たちで食べたりして、捨てることは無いのですが、どうしよう・・・と思うこともあります。某所、お菓子を置いてたけどなかなか売れないので、今はおいてないのですが。他のお店のお菓子も置いてあります。うちだけ委託で、他は買い取りらしく、私は最初、え~なんで?と思ったのですが、主人から「買い取って、残ったのはみんな廃棄しているようだよ・・・」と。
うちは戻して、自分たちで食べたり・・・してました。なので、「戻してもらった方がずっといいよ」と。
確かにガバガバと捨てられるよりはずっといいな・・・と。さらに今はおいてませんが。
クロエ今朝のクロエです。今夜はお客様に遊んでもらい、久々に嬉しい夜でした。
東川町、道の駅、今週もよろしくお願いします。ハスカップのケーキあります!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
幻想的な朝でした。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。幻想的でした。 今日は気温が上がったので …

ティーランチ準備
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 なんてきれいな空の色!何度見ても感動 …

今朝の風景
静かな光ですが・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・。暗い雲と静かな光。 私達もようやくここ2ヶ月 …

エゾムラサキツツジ
今日からまた。

こんばんは(*^^*) 我が家のエゾムラサキツツジも気づいたら・・咲いていました …

19号線
晩秋の雰囲気です。

こんばんは(^^) 今日の空! ここからの眺めは本当によくて・・・あそこから向こ …

スコーン
お気に入り、スコーン!

こんばんは(^^) 今日もお天気悪く・・・真白な我が家からの風景。 風も強かった …

夕方の山
また白くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝は青空でした~!! 我が家の紅葉がきれいで・・・ 目の前 …

今朝の風景
クロエ人気で・・・(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景。 今日久しぶりにクロエと散歩に出たら、下では稲刈 …

キタキツネ
今朝の風景、キツネも来ました。

こんばんは(^^) 今朝の風景! キツネも来てました。 NODOからカーディガン …

今朝の風景
3月3日、ひな祭りで。

こんばんは(^^) 今朝の風景です! この後朝焼けのようになりました。 朝の風景 …