KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はアフタヌーンティーランチ!

   

今朝の風景こんばんは
どんよりとした朝でした。
今日はティーランチの予約がありました。
ティーランチなーんとなくおしゃれな雰囲気になったかな?(笑)
メレンゲのお菓子を小さめにして、ムースを加えてみました。
夏に採れた果物たち。ハスカップやブルーベリーやイチゴ。とれたてはもちろんお菓子に使ったりと重宝してましたが、ジャム用にと冷凍もしました。
果物が無くなるこれからの季節。冷凍したものを使うには・・・ムースを作ったらどうだろう??粉ものばかりよりいいかも?とそんな考えで作ってみました。ハスカップのムースです。
そしてクロエ店長!
クロエ今日は小さなお客さまもいらして、さんざん遊んでもらいました!
助かります!と言ってもらいましたが、うちの方が助かります~でした(笑)
クロエと子供は本当にベストマッチなんです。真剣に遊ぶ両者。
帰る車をずっと名残惜しそうに見ていたクロエでした。
クロエアフタヌーンランチは予約なので、余ることが無いのでいいです(#^^#)
私がティールームをやっていて一番ストレスを抱えたことは余ったお菓子でした。
自分たちで食べてしまえばそれでもよかったんだけど。
庭の整備代と物々交換したり、近くの人が心配して声をかけてくれたりがあり本当に助かりました。この二人がいてくれなかったらかなりのストレスを抱えていたことと思います。
試行錯誤で始めたティールーム。毎週が手探り状態でした。お菓子も以前よりたくさんの種類が焼けるようになりました。
そして前よりずっとお菓子のことを研究するようになりました。
その場に立って初めてわかる・・・・。このことを身に染みて感じました。
皆さんのおかげで続けることができ、無事終了することができました。感謝です(#^^#)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    Tea Room&Lunch お疲れさまでした!試行錯誤を繰り返しつつ怒涛のように(?笑)走り抜けましたね。大変なことも、新しい出合いも発見も、いっぱいあったと思います。なんだかんだと上手くめぐりまわっているなぁ~と私も嬉しいです♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~♡
      こけしさんにもお会いできてうれしかったですよ!
      全体を見たら、もちろん楽しかったことが多かったのですが、何分不慣れでした。
      いろいろと思うことがあったティールームでした。
      いつもありがとう(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ZINE
久しぶりに焼きました(^^)

こんばんは(#^^#) 今日も風が強かった・・・。 駐車場の様子。風でできた雪紋 …

ライムカード
準備、いろいろ。

こんばんは(^^) 先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風に …

今朝の風景
今日のこと・・・クロエと遊びたくて!

こんばんは(^^) 久しぶりに素敵な風景の朝でした! 私はいつものように5時過ぎ …

今日の風景
暖か・・春うらら(^^)

こんにちは! 今日は明るいうちにブログのページを開いてますよ! というのも、今日 …

今朝の様子
今だけの・・。

こんばんは(#^.^#) 今朝もまた早起きした私です!日の出前です。 そして日の …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&豪華ランチ(^_^)

こんばんは(*^^*) 曇りで雪の朝は暗いですね・・。 冬至前の今が一番日が短い …

リース
今年もリースできました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝の気温-4℃。 霜が降りて綺麗でした! …

クロエ
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 先週末2日から続いたティーランチ、宿泊、焼 …

運河沿いを歩く
英国旅日記2024㉕ イングランド編

こんばんは(^^) 我が家の桜、エゾムラサキツツジが咲きました! 今日も暑いくら …

ヨークの街
雪の富良野。母の旅日記イギリス♡⑥

こんばんは(#^^#) 今朝の風景・・・雪です!20cm~30cm(まではいって …