今日はイギリス式で? イギリス・アイルランドの旅 イギリス編
こんばんは(*^^*)
今日はイギリス式で?クロエと散歩しました。
何がイギリス式かって??
リードを放して(イギリスは完全に放してましたが、私はいざというときのためにリードから手を放しただけでした)
遊びながら歩きました。
もちろん車が来てないことを確認して、です。土曜日のせいか?車ほとんど通らず・・・。
お昼と夕方、2回の散歩で出会った車は5台くらい・・・。
昼の時は落ちてる枝を投げてたのですが(イギリスでは木をくわえて走ってる犬たちを見かけました)夕方の時は大好きなオレンジボールを持って出ました。
ボール投げたり、またリードで歩いたり・・・そんなことを繰り返しながら散歩しました。
雪解けもだいぶ進んでます!
さてそのイギリス!続きです。
ノースファームコートB&Bの近くに農場があり、羊がいました。
ご主人ディビットの親族で経営しているようでした。
この時期はちょうど子羊の生まれる季節!
またもや子羊を見せてもらう機会に恵まれた私達でした。(2年前のイギリス旅でも見せてもらった!)
ディビットに案内され羊の小屋へ。
ミルクやり体験までさせてもらいました。
1~2匹が普通なんだけど、3~4匹生まれることもあり、そうなると母からもらえない子たちが出てくるらしく、足りていない子羊たちにミルクを与えるのだそうです。
その後エサやり(ワラ運び)などほんの少しですがお手伝いさせてもらいました。手伝ったというほどのことでも無いのですが・・・。
この日の夕食はキッチンを借りて、そこで買ってきたものを食べました。
こんな感じで。円安、物価高でこういう日も多かったです!というか買って食べてたほうが多かったかな。でもこれはこれでおいしく楽しかったー。
写真の私達の夕食もかなり雑然ですが・・・私がこのB&Bで一番印象に残っているのは、普段のままのキッチンを快く私達に貸してくれたこと!
決して悪い意味ではなく、こういうなんともフランクな・・・いちいち神経質になってないというか・・・日本ではまず無いだろうと思いました。
私もよく知ってる人や馴染みのお客様にはたまにキッチンに入ってもらうことがありますが、散らかっていてごめんねーで・・・(笑)
なかなかできないことです!それをサラリと使わせてくれたディビットにいい意味でのびっくりでした。
いろいろと神経つかいっぱなしの日本よー!少し真似ようではないか!ぐらいの気持ちでした(笑)
それではまた~。
関連記事
-
-
初登山のNODO、仕事したクロエ!
こんばんは(^^) 今日も快晴!ここに来て良いお天気の日が続いてます。次は悪天が …
-
-
ベリーと散歩
こんばんは(^^♪ 今朝の空です。さらに 今朝の雲です。 この後、特に午後からは …
-
-
ジャガイモの花
こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …
-
-
親の気持ち
こんばんは(^^♪ 今朝の出来事です。 毎朝4時起きでキッチンにいる主人です。私 …
-
-
またもやN家に助けられる。
こんばんは(*^^*) 美しい朝が続く北海道、富良野です。 今日の出来事です・・ …
-
-
今時期、日の長い北海道です!
こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 カーテンが嫌いなので、というか、全く …
-
-
エゾムラサキツツジに思う。
こんばんは(#^^#) 毎朝同じように外に出て写真を撮っているわけですが・・・・ …
-
-
吹雪の日。
こんばんは(^^) 今朝の風景です。真っ白・・。こんな日は予定を全部キャンセルし …
-
-
美瑛案内~またまた焼肉!
こんばんは(#^^#) 続く暑い日、今日で4日目! さて、美瑛の風景です。夫、撮 …
-
-
今朝も冷えました~!
こんばんは(^^) 寒い~!!今朝は0℃まで下がった模様。 コテージの屋根が白か …
