金曜日!
こんばんは(#^^#)
今朝のことです。朝食の支度をしていた時、タイマーが突然鳴りました。「あー、押ささったんだね・・。」ハルと二人でなーんて便利、「さる」。前にも書きましたが、本当に使い勝手のよい北海道弁。この場合、標準語だと「勝手に押されてしまったんだね」というのかな?と朝からこんな会話をしていました。
「押ささった」この一言でいいのにねぇ~。全国で使ってほしいね~。このことで二人で盛り上がりながら、朝食準備をしました。家族が帰ってくるのはうれしいことです。NODOの部活も休みになり(これがまたうれしい!毎朝、準備に追われる中、朝ご飯をたべていたNODOでした・・・)昔のように4人でキッチンの仕事ができて、楽しいです。
今日も雨でした。朝はかなり降りました。
そして金曜日、土屋さんのお料理の日で、私たちはまたレンタルDVD。そして今日のお昼はカフェ「Halu」さんへ。
土屋さんが料理をしてくれるおかげで、出かけることや少し休むことができ、感謝しています。
料理準備中!
KIZUNAのキッチンで料理中の土屋さん。
そして大事な料理の写真は・・・また今週も撮り逃してしまいました(T_T)来週こそ!
それではまた~。
関連記事
-
-
スノーシューの日
こんばんは(^^) 今日は曇りベースでたまに晴れてたかな?でした。 でもそれほど …
-
-
日が短くなりました・・・。
こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景でした! そして日の出。6時10分ぐらい …
-
-
クロエ店長もがんばりました(^^)
こんばんは(^^) 今日も晴れました!日差しは暑かったです! この2日間のティー …
-
-
冷たい空気の風景。
こんばんは(^^) 幻想的だった今朝の風景。 今日は寒かった! 夕方のクロエとの …
-
-
開拓の地に・・。
こんばんは(^^) ここ西中地区に開拓の碑があるのをご存知でしょうか?19号線、 …
-
-
今のこのあたり・・・。
こんばんは(#^^#) 昨晩からの雨が残り、午前中は曇り空だったのですが、午後か …
-
-
夏至の朝に。
こんばんは(^^) 今日は夏至ですね。ついにここまで来たか・・・。 今朝は日の出 …
-
-
ぬいぐるみとクロと。
こんばんは(^^) 今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィン …
-
-
今日の風景
こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …
-
-
英国旅日記2024⑩ ハイランド編
こんばんは(^^) 今日はお天気回復で、また気温が上がりました。 走るクロエ!! …
- PREV
- 久しぶりに雨となりました。
- NEXT
- 今日もちょっと北海道弁(^^)
