KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

パディントン、始めましょう!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は朝からなんだか熱っぽく・・・それでもお菓子を焼く仕事があったので、黙々と作ってました。
ついでにベリークッキーのまた試作を。
ベリークッキー耳が大きくなった分、生地が抜けやすくなりいい感じでした(^^)何となく前よりもっとベリーに近づいたような気がするのは私だけ??
ただこれを私の焼き菓子の商品にどうするか・・・・考え中なんです。今回のはちょっと焼き過ぎてるしね・・。でもその方がおいしい。私的には・・。
昨日からDVD「パディントン」を見てます。ハルが映画レビュー大賞に選ばれたとき、隣に同じく優秀賞で載っていいたのが「パディントン2」のレビューだったんです。それを読んで、見なくちゃ!とずっと思っていました。そのレビューのタイトルは「パディントンをはじめよう」でした。
映画を見て私も本当にそう思いました。映画の中のパディントンは、誰でも分け隔てなく、その人の良いところを見つけるんです。職業、国籍など全く関係なく。だからパディントンのまわりにいる人はみんなハッピーになるんです・・。ついつい人の悪いところや違うところなんかが目につき、文句を言いたくなるのが常・・・。こんなんじゃハッピーになんかなれないよね!パディントンにそういわれてるような気がしました。でも押し付けなく純粋にやるのが本当にパディントンのかわいらしく素敵なところ(^^)
このレビューを書いた方に連絡したいぐらい・・・。「ありがとうございます。おかげでよい映画に出会えました!」って。
自称イギリス好きの私(笑)はもちろん1の方はもう見てたんですよ!でも同じく2を見て、えらく気に入ったNODOが1も見たいということで今、借りているんです。ロンドンの様子がたくさん見れるのもこの映画の良いところ。小物やお店やお茶や焼き菓子が本当に素敵!
我が家のパディントン我が家のパディントン。NODOに頼まれてイギリスで買ったものです。今度は青のダッフルコート、赤の帽子の買って来よう!青のダッフル、黒の帽子のパディントンは当時、パディントン駅にあったパディントンショップ(今もあるのかな?)のその年の冬モデルだったんですよ!赤のダッフルのはどこだったかな?田舎のおもちゃ屋さんで見つけたものです。懐かしいです。
さあ!パディントン始めましょう!!
それではまた~

 - お菓子、ケーキ, ご当地もの, イギリス, 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
素敵な夕方(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝、写真を撮っていると雨がポツリポツリ。この後は雨とな …

11月のカレンダー
11月になりました~!

こんばんは(^^) 11月に入りました! ということで、クロエの11月カレンダー …

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

今朝の様子
母の旅日記⑲

こんにちは(*^^*) 今日はこんにちは!と挨拶できる時間に投稿してます。夜はち …

雪
ついに雪が!

こんばんは(*^^*) 今朝は雪景色でした。ついに雪になりましたね・・。 でも日 …

スコーン
うずまきスコーン!

こんばんは(^^) 今日は夕方の景色から! 食堂の窓から撮ったものです。 そして …

KIZUNA
クロエとの日①

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! クロエとの生活。朝、昼、夕の散歩。 …

クリスマスローズ
明日は再び立ち売りです!

こんばんは(^^) まずは今朝のクロエ! 無印良品の紙袋の中にはクロの大好きなオ …

シバザクラ
シバザクラも咲き始めました。

こんばんは(#^^#) シバザクラが咲き始めた我が家の庭です!この薄紫のシバザク …

町営ラベンダー園
今日のこと・・。

こんばんは(*^^*) 今日はまた暑い日でした! 暑い日差しを浴びる夏の花たち。 …