KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

また冬のように・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。まるで冬!朝から雪と風。寒い(T_T)
8時ごろ旭川へ出かけて行った夫でしたが、行く途中2つの事故に遭遇したそうです・・。湿った重い雪。水分たっぷりな雪。朝は路面がかなり凍っていたとのことでした。冬の始まりと終わりの道路状況は怖いです。みなさまお気をつけ下さい!
スコーン私は一人バタバタとスコーンを焼いたり、お菓子の発送準備に追われていました。
そして中学校は今日が終業式。明日から春休みに突入!春休みが一番大好き!というNODOです。夏は忙しいし、冬はなかなか出かけられないしね。スキーなどウインタースポーツが好きならまた違ってたんでしょうけど・・・。いやぁ~本当に親の影響はすごいと思います。もし、私や夫がスキーやボードが大好きでよく滑りに行くのなら、きっと子供たちもやってたんでしょうね・・・。親が全くしないとそのうち子供もしなくなり・・・。うちはそんな感じでした。冬は何かと厳しくて、ウインタースポーツには力が入らない我が家です。私は加えて寒いのが苦手ですから・・・。
お菓子今日発送したお菓子です。最近は予算や好みなどのリクエストをいただくことが多く、なるべく希望にこたえたいと思ってやっています。
私一人でやっているわけですから、しかも注文を受けてから焼くのですから、出来る範囲ならなんとでもなります。
ありがとうございました。
今日の風景午後、食堂の窓からの風景です。日中は晴れて道路に雪はない状態でした。夜はまた降っています。
今日は朝から出かけ、夜も出かける用のあった日で、その合間に明日のための掃除や食事の下準備等々・・・。ようやくこのブログの投稿を終えて、洗濯物干しが終わると、とりあえずはおしまいかな・・・。明日も早起きしなきゃ!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ラジオ収録、気づきの時間。

こんばんは(*^^*) 今日は朝から暑くなりそう!と思わせる朝でした。一昨日と昨 …

ハルのイラスト
ものがたりのあるイラスト(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。とても面白い景色でした・・・。 これ以上アッ …

今日の風景
カッコイイ&とまらな~い!

こんばんは(*^^*) 写真、午後の景色です。山の一部分に光が当たって素敵な感じ …

朝の空
こんなことでもショックです・・・。

こんばんは(^^♪ 今日は「なんてことを・・・」という午前中を過ごし、夕方はブル …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝も青空が広がりました!でもこの後はまた雨が降ったり止 …

ベリー
なんでもベリー!!

おはようございます。片付けを朝食の片付けを夫とハルに任せブログ更新中の今朝です! …

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …

今朝の風景
今朝の風景&イギリス旅日記㉕

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今朝は曇り空、雪がちらつく中、なかふ小 …

今日の空
金曜日で。

こんばんは(*^^*) 今日はまた金曜日。「まめでたっしゃ」土屋さんのメニューの …

虹
目まぐるしく変わるお天気で・・・。

こんばんは(^^) 日差しが出たり、曇ったり、雨が降ったり・・・おまけに冷たい風 …