KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ほっかいどう~の風景!

   

今日の風景こんばんは(^^)
青と緑と白。空、牧草、雲。夏の北海道~って感じでしょ(#^^#)
朝、起きたら腰が痛くて・・・その上、冬の頃からずっと膝も痛いのです・・・。この冬の間に体重も3キロも増えてしまって(T_T)
なんだかもうボロボロ・・これは忙しいからではなくて日ごろの生活のせいだ・・と掃除や準備が終わってから少しだけ散歩に出たんです。運動不足は否めない・・。ベリーがいたころは嫌でも散歩に出てたので、よく歩いてました。走ってもいたし。
散歩の時の風景です。西3線です。
今日の風景前より何が忙しくなったのか・・?動作が遅くなっただけ?それもあるでしょうけど、思うにスマホ見てる時間がけっこうあるのでは・・ついつい見てて、何か面白い記事があると読みふけってたりするんです。
昔、昔、ファミコンと言われていた時代にロールプレーゲームにはまっていたことがありました。初代のドラクエに・・・。寝る時間も惜しんでやってました。今では考えられない(笑)3まで攻略した時、いったいこの時間は何だったんだろう?とハタと思い、それ以来ゲームをやらなくなりました。今から30年くらい前の話。その時の感覚を思い出すのですが、ゲームじゃないしね・・・(笑)
KIZUNAガーデンです。
マロウマキちゃんが植えてくれたマロウ。花が咲き始めました。
KIZUNAガーデン以前、夫がホワイトガーデンを作ると張り切っていたところ。カンパニュラの季節です!ここは駐車場のところなのですが、倒木を運び出すときに1度ぐちゃぐちゃになり・・・今に至ってます・・。
ヤナギラン夫がもういらない~と言ってるヤナギランも咲き始めました(笑)
以前はヤナギラン~と騒いでいたのに・・。
草取り、追いついてません!!
それではまた~。

 - ウォーキング、散歩, 私ごと, , , 風景

Comment

  1. こけし より:

    だんだんと自分の身体のメンテナンスを意識的にしないと持たない年齢になってきますよぉ~(笑) 普段の色々な動作の中で腰に負担のかからない態勢を意識することも助けになると思います(^^)早めのケアでKeep in good condition♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう。
      いや~本当にそうです!
      常に意識しているのは難しいですね(T_T)・・。気づくと元の姿勢に戻ってる・・・こんなのばかりです・・。ひめトレ棒で呼吸をするのを日課にするのが今の目標・・・。これさえままにならないんです・・(>_<)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝、4時20分ごろの風景です。 太陽はもうこんな位置に!夏 …

今朝の風景
西中直売本舗オープン!

こんばんは(^^) 今朝の風景、雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 この写真を撮 …

19号線
今日は19号線、別世界。

こんばんは(^^) 今朝はやっぱり積もっていて、夫は朝から除雪に追われました。 …

朝焼け
素敵な色です!

こんばんは(^^♪ 今朝の空、朝焼けです。主人が4時頃スマホで撮ったものをパソコ …

今朝の風景
カッコウ、鳴きましたよ!

こんばんは(^^) 青空が気持ちよく広がってた朝でした! 寒がりの私でさえ今日は …

ブラウニー
チョコレートケーキ

こんばんは(^^♪ ここ2,3日、朝は曇っていて山が見えず、その後晴れたり曇った …

今朝の風景
今日も感謝で。

こんばんは(^^) 今日も寒かった~。今朝の気温4℃! もう5月も終わりだし、玄 …

ティータイム
講習という名のお茶時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日の午後はお茶時間! 中富良野町の本幸地 …

花畑と蝶
今日も、やっぱり夏は・・・。

こんばんは(^^♪ 今日は朝から暑い日でした。夕方になっても気温は下がらずで、爽 …

朝焼け
今日も朝焼けでした。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 なんてきれいな色だろう・・・。見とれて …