KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

小麦、色づく。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はこんな感じの色合いでした。淡いサーモンピンクに囲まれた感じ。写真から見る暖かな感じとは違い涼しかったです。半袖でいると寒いくらいでした。
そして我が家のシャポードナポレオンもようやく咲きました。
おもしろいこの名前はつぼみの様子がナポレオンの帽子のようだから。(ということです)
シャポードナポレオン今日は午後からあたりの様子の撮影に行ってきました。撮影に行く・・などと大それたものではないですが(笑)HPの写真用になにかないか?とあたりをぐるっとしてきただけです。
牧草ロールができてました!
牧草ロールこれはいいぞ!と写真を撮る撮る(笑)
牧草ロール麦も色づいてました。
麦畑7月らしい写真が撮れました(^^)
ちょっと余談ですが・・・
前に我が家に泊まりに来てくれた方がこの夏イギリスへ行くそうで、私がいつも行くB&Bに行かれるそうで・・今日、メロンの注文のお電話をいただき、そのことを聞きました。なんだかすごくうれしかった~(^^)です!こんなふうに繋がっていくことがあるんだ~と。
うちのHP、このブログもよく見ていただいてるんだなぁととてもうれしかったです。
ガイドブックに載ってないせいか、日本にはなじみのないヘレフォード地域。だからわざわざ行く・・・だからなおうれしいのです!
夏のイギリス、楽しんできてくださいね(^^)私もまた秋も深まる頃に行く予定です。ジュリエットさんによろしくお伝えくださいね~。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , , 風景, KIZUNAガーデン

Comment

  1. 大阪S より:

    こんばんは!
    はい!8月にローファームB&Bに行ってきます。

    毎年Mikaさんの旅日記、とてもワクワクしながら読ませて頂いています。

    イギリス大好き、スコーン大好き。
    このブログを通じて、自分の大好きという気持ちを大切に生きる・・そんなオーナーご夫妻の気持ちに勝手に勇気を頂いて、今年は夫婦で短いですが、イギリスを楽しんできますね。

    ジュリエットさんにお会いするの楽しみに、またご報告させて頂きます。

    メロンも毎年美味しく頂いています。
    宜しくお願い致します。

    • furano より:

      こんばんは(^^)コメントをありがとうございます!やはりいつも見てくれてるんですね~。ありがとうございます。
      はい、ぜひぜひ、旅の話を聞かせてください!私も楽しみにしています。
      自分のことのように楽しみです(笑)
      メロンもいつもありがとうございます。
      いってらっしゃい(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日もきれいでした!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、美しい風景の日となりました。 本当にきれいだ …

クロエ
おむつケーキ出来た~(^^)!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした~。 そして 久しぶりにおむつケーキを …

ブロードウェイ
やってしまいました・・。(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝の道路状況はかなり危険でした。つるつる路面でした。な …

椿、咲いてました。

こんばんは✨東京4日目、今日はまた暖かく、よい1日でした。 椿が咲 …

今朝の様子
麦畑

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。4時20分ぐらい。 朝日を浴びる麦畑が素 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の美しい空です! そして日の出。 今日は1日を通して …

朝の様子
よい加減で(^^)

こんばんは(^^) 今朝、6時過ぎぐらいの写真です。娘を送るときに撮りました。ま …

夕方の風景
夕景、美しく。

こんばんは(^^) 今日はまた寒いこと!ずっとストーブつけずにコテージでお菓子作 …

夕方の風景
セピアな夕暮れ

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! こちらも今朝。時間を追うにつれて曇り空 …

夜の風景
「マンマ・ミーア」見ながら・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景と・・・今日は6時ぐらいに撮ったのかな?(すで …