KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早咲き、満開。

   

ラベンダーこんばんは(^^)
富田ファームさんの早咲きのラベンダー畑です。今日の午後に撮影したものです。
たくさんの人が右往左往してました。満開ですね~。これで雨になったら終わりを迎える感じかな・・?今のところこの週末は50%の雨の予報です。土曜日はラベンダー祭りが行われます。夜は花火が上がる予定です。雨が降らないことを願ってます。
ラベンダー昼休み、ちょっとの時間に昼寝をしています。ただごろんと横になってるだけなのですが、いつの間にか寝てしまってる・・・そんな毎日です(笑)
今日は娘たちの用事で役場や図書館に行かなければなりませんでした。いつものごとくちょっと横になってたら・・・寝てました。その時間10分ぐらいなんですが、それが気持ちいいんですよね~。起き上がって、洗濯物を取り込み、町の方へと出かけました。
ラベンダーはその帰り道に撮りました。混んでいたので、大慌てで撮って、逃げるように帰ってきました(笑)
下(うちより下の方、町の中)は暑かったです!ここはやっぱり涼しいです。
食堂この床の上にいつも横になってます。涼しくて気持ちいいです。
本を読んでいても1ページぐらいで寝てるし、何か聞いていても5分も聞いてないと思います。すべてはまるで子守歌のように(笑)
眠れないのも苦しいですが、寝たくなのに眠ってしまうのは気持ちいいですが、いろんなことがちっとも進みません・・・。
ずっと聞いてたラジオも今はお掃除中のみ。平日はナルミッツ~ですが、今は掃除機や洗濯物干しやごみ片付けやでバタバタしていて、気づいてラジオを付けるといつも「人生相談」NORIちゃんと、もう11時だ~といつもそんな会話をしています(笑)
「今時期、ヒマな方がずっとつらいよ!」いつも夫にそう言って励ましています!短くて長い夏。忙しいことはありがたいことなのです!
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
今季初、ウグイスの鳴き声(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝はとても幻想的な風景が広がりました。そして写真を撮っ …

夕方の景色
爽やかな今日の空!

こんばんは(^^) 今日は麦ロールから!秋まき小麦の収穫が始まっています!7月下 …

今朝の風景
読書の冬!

こんばんは(^^) しんしんと雪が降る夜です。明日はまた積もってるのかなぁ・・・ …

今朝の風景
今日は暖かく・・。

こんばんは(*^^*) 素敵な今朝の風景です。今日はいきなり気温が19℃ぐらいま …

夕景
素敵な夕景!でした。

こんばんは(^^) またまた湿気が多く暑い1日でした! 今朝はクロエを連れてNO …

11月のカレンダー
11月になりました~!

こんばんは(^^) 11月に入りました! ということで、クロエの11月カレンダー …

ルバーブ
ルバーブの季節到来(^^)

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は気温が上がらず、涼しい・・・というか、 …

今朝の風景
今日の空!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。なんだかすごい雲でした! まるで絵画でも …

マドンナスイカ
マドンナ!

こんばんは(*^^*) 先日までの暑かった日々は何だったの?と思うくらい昨日に続 …

今日の夕景
ちょっと遅れて・・お祝いでした(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今日は朝の風景ではなく、夕方の空です! 朝は曇り雪でグレ …