KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大荒れで!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はこんな風景でした(^^)
が、しかし・・・お昼ごろから雪になり・・・あっという間に周りが見えないくらいのお天気に!!
食堂の窓から食堂の窓からの写真です。
食堂の窓から私は郵便局へ行こうかと思っていました。でもどんどんと悪くなっていくお天気にどうしようか・・・と思っていた時、郵便配達の車が上がってきました。
頼めるだろうか・・・聞いてみたら「いいですよ」と私の郵便物を持って行ってくれました。助かりました!!この後写真のような天気になったのですから、本当に出かけなくてよかった!今日は土曜日なので、富良野市の郵便局まで行く予定でした。
と、そんなことを思っていたら、夫に連絡が・・・近所の人が坂の下で雪にはまったらしくSOSの電話でした。タイヤショベルで坂を下って行った夫でした。
それからかれこれ1時間ぐらい経ってからかな・・・戻ってきました。ちょうど坂の下のT字路を曲がるときにホワイトアウトにあったらしい・・・とのことでした。怖いな・・・こんな日は。でも何ともなくてよかった。私は偶然郵便局の人に助けられ、夫は友人を助け・・・こんな日はみんなで助け合う北海道民!なのです!
そして今朝のクロエ。
クロエボールを狙ってます!
クロエクロエの新しい動画がアップされています!
雪の中で夫と共にボールと遊ぶクロエ。スノーウェア姿もかわいいです!
ぜひ検索してみてくださいね!
ボーダーコリーのChloé~クロエとKIZUNAのものがたり~です。
クロエ朝はこんなに日差しが入っていたんですね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事

Comment

  1. こけし より:

    ほんと、助け助けられお互いさまですね!みんなの心もほっくり♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      ここに住んでから夫はどれだけ冬にSOSで駆け付けたか・・・ですが、私の方はいつも助けられ・・・です。本当に助け、助けられ・・です!そんな北海道。やっぱり好きだなぁです(^^)

  2. 上富良野のゆみちゃん より:

    まだ、お客さんとしてお邪魔してた時、西中小のそばで、はまったのを思い出します。あの時も、見知らぬおじさまが、助けてくれました。きちんとお礼も言わなかったなあ。お助けする側には、なれそうもないけど、ありがたかったです。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      今日はありがとうございました。
      そうそう、そんな時あったね~。
      自然が厳しいだけに助け合いの精神がすごい!北海道♡と感じています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
大切なこと・・無駄でもいいよ(^^)。

こんばんは(^^) 北海道はものすごい冷え込み・・・とテレビで散々放送していると …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …

今日の風景
新しいことを取り入れながら。

こんばんは(^^) 寒い日が続いている北海道、富良野地方です。 とにかく寒い。毎 …

ハルのイラスト
気持ちよさそう~ハルのイラスト!

こんばんは(^^) Berry&Chloé’s!ハルからイラストが届きましたよ~ …

今日の風景
またまた作ってみました~!

こんばんは(#^^#) 今日は雪の日でした~。 林の木々も雪化粧。 こんな日でN …

雪下ろし
片づけと雪下ろしの日でした・・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く北海道、富良野地方です。 今朝も除雪車に懸命に( …

サンタンブロージョ市場
母の旅日記2018⑩

こんにちは(^^) 今朝起きて窓の外を見たら、車や植物などにまだうっすらと雪が残 …

今日の風景
今日も景色、最高!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も良いお天気でした~。暖かでしたが、やっ …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(^^) まさに夏空!夏の風景。今日は良いお天気で、クロエのレインウェ …

今日の風景
大雪!!

こんばんは(^^) 大雪でした!!もしかしたらニュースになってたのかな? すでに …