KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ブルーベリー(^^)

   

こんばんは(^^)
雨で気温も下がり、ブルル・・っとするような日でしたが、朝は晴れていて洗濯物も外に干せる~という感じだったんですよ(^^)
それで私は朝8時半ごろ近くの農園へと出かけて行きました。
ブルーベリー狩り何の木かわかりますか?
そうです!ブルーベリーです。本当に最後、駆け込みで今年も何とかブルーベリーをGET!
8月に入ってから気になっていたのですが、余裕がありませんでした。そうこうしているうちにもう8月も終わりに近づき・・・あきらめていたのですが、昨日偶然に散歩で前を通った時に奥さんのさちえさんに会い、今日の運びとなりました!
「まだいいの?」「もう最後だけどいいよ~」と快い返事をいただき嬉しかったす。私にとってもチャンスは今日の午前中で、さちえさんも今日なら家にいるので・・ということで偶然だったけど今日でよかった~。
ブルーベリー一人黙々と採って約1時間で3キロのブルーベリーを収穫しました!
ブルーベリー食べる用とジャム用です。
こんな時期にこんなにたくさんあるのは初めて!で明日はこの生のブルーベリーをふんだんに使ったタルトを作りたいと思っています。
今まではもっと早い時期でしたから、忙しさもピークの頃だったので、お菓子を焼こうなどと考えたこともありませんでした・・。
さちえさんありがとう(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アフタヌーンティーランチ
容量オーバー・・・?

こんばんは(^^) 昨晩、お友達のお父さんがここまで送ってくれ(本当に助かりまし …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉。母の旅日記♡イギリス④

こんばんは(^^) 今日の我が家からの風景です!なんと美しい~十勝岳山脈。 そし …

今朝の風景
ラジオ生活

こんばんは(^^) 朝に日差しがあると嬉しいですね~。今時期の北海道は陽が短いの …

今朝の風景
いつの季節も!

こんばんは(^^) 今日は朝から騒々しい我が家でした・・・。 久しぶりに泊りのお …

コーヒーバタフライケーキ
明日は父の日で。

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な風景から始まりました。 良いお天気の1日でした …

今日の風景
今だけの風景

こんばんは(^^) 今夜は素敵な月夜。今もまぶしいくらいに明るい月が食堂の窓から …

KIZUNAガーデン
まめたつさん

こんばんは(*^^*) 今朝のベリーです(^^) 7時過ぎ、起きてました・・。私 …

今朝の風景
3月3日、ひな祭りで。

こんばんは(^^) 今朝の風景です! この後朝焼けのようになりました。 朝の風景 …

ティーランチ
久々予防接種!

こんばんは(^^) 今朝も積もってましたね~。 今日はティーランチの予約がありま …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。素敵な空でした! 今日はここ西中地区の冬の集 …