KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今だけ!ブルーベリーで。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
怪しげな空・・・今朝の風景です。雨が上がり、晴れるのかな?やっぱり雨・・。北海道はすっかり秋ですね。
KIZUNAガーデンKIZUNAガーデンの花たちも勢いがなくなりました・・・。どんどんと寂しくなってきています。
さてさて、昨日収穫したブルーベリーですが、さっそくタルトにしてみました。
ブルーベリータルトおいしいものには人が寄ってくる(笑)?
珍しくハルが「今日はアシスタントになる!」と言って、ブルーベリーを敷き詰めてくれました(^^)
今日作ったのは、簡単にバターを使わないでビスケット生地を焼き、それにカスタードクリームとヨーグルトを混ぜたものを塗り、生のブルーベリーを敷き詰めました。なんと贅沢!4人で分けて食べました。家族のためのお菓子。頑張った夏のご褒美?しかも自分で作った(笑)これくらいの贅沢は許されるよね~。
続いてまだブルーベリーがあるので明日も作る予定(#^^#)冬場のティーランチで鍛えられたのか、さっさと作ることができました。
ハルがティーランチの時にブルーベリーがないのが残念だね・・・と。確かに冷凍したものじゃね・・・。なので今だけのブルーベリーのお菓子です!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の空
小休止の日。

こんばんは(^^) 写真は夕方の空です。 今日は雪だったり、吹雪いたり、たまに晴 …

今朝の様子
夏の終わり。

こんばんは(#^^#) 今朝の様子です。今日は曇ったり、日差しが出たり、雨が降っ …

ティーランチ
私にとっても癒しの時間・・・。

こんばんは(^^) 今日のアフタヌーンティーのムースとパヴロヴァ。こんなふうに置 …

no image
9月の終わり。

こんばんは(^^♪ 旭岳や十勝岳が白くなったというニュースが流れていましたが、こ …

今朝の風景
読書の日!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。日の出はもう4時半前になってるんで …

今朝の風景
凍れました~&母の旅日記イギリス♡51

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はしばれました~。 -28℃ぐらいま …

今朝の風景
クリームティー(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は暖かな1日でした。気温はプラスでした。今で3℃ぐらいあ …

今朝の風景
またまた今日の空

こんばんは(*^^*) 秋らしい空。ザァーっと雨が降ったかと思うと次には太陽が。 …

今朝の風景
感謝。

こんばんは(^^) 明るくなり始めた空に白い点(にしか見えないですね)月です・・ …

今朝の風景
今日は子育てのことで・・。

こんばんは(#^^#) いきなりですが、感情的にならない子育て・・・可能?私はか …