KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
今朝の風景日の出時間はまだ7時台ですが、光が強くなったと感じています。
日の出1月に入ると光が変わったな・・と毎年感じています。11月、12月は本当に暗い・・・。これから冬本番という事実がまた気持ちまで暗くしてしまいます・・。冬が悪いわけではないんですけど、寒いの苦手だし、動ける範囲が狭くなるし、危険なことが増えるし、なにより外に出るのが億劫ですから!!
でもこの春を待ちわびる気持ちは冬があってからこそ!ですね。早く暖かくならないかなぁ~。でもウインタースポーツを楽しんでいる人は全くこの反対なのでしょうね。
今日はまた1日を通して素敵な風景でした~。今は星降る夜です!!
今日の風景こんなに快晴の日でよかった!
朝1番の時間で映画「ダウントンアビー」をついに見に行ってきました!ずっと楽しみしていたこの日。もし吹雪だったら行けないね・・と夫に言われていました。そうなったら仕方ない。あきらめなきゃ・・と思っていました。今日を逃すといつ行けるかな・・?だったので本当によかったです。冬は天候に左右されますからね・・。
今日の風景で、「ダウントンアビー」。なんと朝の回は私を含め4人しか劇場にはいませんでした・・・。少ないだろうと予測はしていましたが・・・。おかげでとてもリラックスしてみることができました。料理長パットモア役のレスリー・ニコルさんの登場人物紹介から始まり・・・もうそれだけでもワクワク!パットモアさんファンですから!役柄以外のレスリー・ニコルさんを初めてみました。私的にはスターウォーズより面白かったです。スターウォーズも大好きな映画だけど、もはや派手さがない映画の方が好きになったようで・・・(笑)
気づくとイギリス大ファンになってる私です・・・。なんだろうね・・・?自分でもよくわからないけどすごく魅力的。映画を見ていて、すごく気持ちが高ぶっている自分がいて、好きになることに理由はない・・と感じました(*^^*)なんでも一緒だね♡
ローファームそしてイギリス。大好きなローファームB&B。私が泊まった部屋です。いつもこの部屋を用意してくれるジュリエットなんです。
ローファーム落ち着いた赤とアイボリーを主体とした色合いの部屋。「Orchard View」。
ローファーム壁に掛けられているこの写真はいつ見てもいいなぁと感じていて、私のお気に入りのコーナーです。ローファームとジュリエットの様々なシーンと子供たち・・。
今回も私たち3人にそれぞれの部屋を用意してくれてました。特に私とハルは母娘だし、同じ部屋でも十分だったのに・・にもかかわらず・・です!
朝ご飯一夜明けての朝食風景です。これはハルがオーダーしたスモークサーモンとスクランブルエッグのディッシュですね。
朝ご飯私はあっさりと肉系無しでした(#^^#)大きなマッシュルームでしょう。おいしんですよ~。ヨーグルトやフルーツや・・この他にも食べたいものがたくさんあって!!
朝ご飯野鳥たちにエサをあげてたご主人クライブ。この窓から見る野鳥たち、庭の風景は本当に心が和みます・・・。
さて、今日はどこへ行く??とジュリエットが私たちをハルの希望するところへと連れて行ってくれたのでした。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 趣味, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

バースデーケーキ
今年もありがとうございました!

こんばんは(#^^#) 大晦日の夜いかがお過ごしでしょうか? 我が家はお客様と共 …

アフタヌーンティー
名わき役に・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空はこんな色でした。 グレーと水色。北の空を思わせる色 …

今朝の風景
大雪の中、ありがとうございました!

こんばんは(^^) 昨日の晴れ晴れとした風景とは一転!今日は雪~!でもこの辺りは …

今朝の様子
早起き!

こんばんは(*^^*) 今朝、夜明け前の写真です。随分と早起きしているなぁ・・・ …

今日の景色
空が高いと感じた日。

こんばんは(#^^#) 今夜も星がきれいです。月も明るい・・。今頃の時間は雲もな …

ベリー
今日も暑くて・・ラベンダー祭り。

こんばんは(*^^*) 今朝の道新の1面に「10日間連続真夏日」の見出し!20年 …

カタクリとエゾエンゴサク
女子会ドライブ~お花編~

こんばんは(#^^#) 今日はさらに気温が上がり、夏のように暑い日でした!町の中 …

今朝の様子
冬を楽しんで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は予報よりいいお天気でホッ(^_^) 日差したっぷり …

今日の風景
我が家の夏休み企画!(笑)2日目。

こんばんは(^^) 今日ももくもくと!! 明日から2学期が始まる我が家の高校生。 …

ティーランチ用意
日差しが嬉しい(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝は風が強くて体感温度はかなり低かったと思います。 今朝も …