KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

光が・・!&母の旅日記イギリス♡㊺

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は雪。おまけに風が強い日でした。
そんな中、ティーランチのお客様がいらしてくれました。ありがとうございました。
ティーランチKIZUNA女子会のFBを見てくれているとのことでした。昨年の暮れあたりにもメッセージをいただいていて、確かレモンケーキを・・・と言ってくれていた方だよなぁ・・・と今日のお菓子にはレモンケーキ入れました!レモンドリズルケーキは私も大好きで気に入っているケーキです。そして周りにもファンの多いケーキです。なのでこれからはもっと積極的に焼こうか・・と思っています!
スコーンとシナモンロールみなさんが食堂で過ごしてる時間にカウンターのあたりでは・・・・なんと今日から我が家も光回線に!
私はこのブログ投稿のため、今ようやくパソコンを開いたのですが、確かに速い!写真を入れるのにややしばらくかかっていいたのですが、今日はサクサクと入りました。遅い時は1枚入れるたびにちょっとしたことならできるくらいでした(笑)
夫は「速い~今までのは何だったの?」YouTubeを見ていたNODOも「速いし、画像がきれい。途中で止まらないし・・」と言ってたので、期待してパソコン立ち上げました。今まであった待ち時間が無くなりました(笑)これでセンターハウスのみになってしまいますが、Wifi繋がるんじゃないかな(#^^#)
そしてイギリス旅。
ローファーム2日目はハルの希望でヘイ・オン・ワイの街に行くことに。ってジュリエットに連れて行ってもらったのですが。本当にありがとう♡
本が大好きなハルはきっとヘイ・オン・ワイだろう・・と予想はしていましたが(笑)ヘイ・オン・ワイは本で町おこしをして大成功したところで世界的にも有名なんだそう。かくいう私もイギリスに行き始めて3年目ぐらいの時だったかな・・。ヘイ・オン・ワイがヘレフォードの街からそんなに遠くないことを知り、絶対に行きたい!とものすごく調べて・・・ジュリエットに言ったら「連れて行くよ~」といとも簡単に言ってくれたのでした・・・。
ヘイ・オン・ワイなんと個性的な・・・楽器屋さんの前にありました(*^^*)
本屋さんここはとっても有名な本屋さん。ついでに大学の課題図書を探すハル。一緒に探す私たち3人。でもどこにもなかった・・。
おかげでヘイ・オン・ワイにある本屋という本屋を見て回ったように思う・・・。個性的で面白い本屋さんがたくさんあるんです!本好きには本当にたまらないところだと思います!さらにローファームに戻ってからFBで呼びかけ、本を探してくれたジュリエット。そして「あるよ!」の情報が・・でもすごく高価だったようでした・・。結局は電子図書でということになり一件落着でした。真剣に探してくれたジュリエットとKeeさん。本当にありがとう♡
こんないい人たちに囲まれ、心地よい旅になっていることに感謝でした。
本屋さん何度行ってもよい街です。ジュリエット、ありがとう~!!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
ガムテープ、必需品!!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はちょっと用事があり1日出かけていたの …

早咲きラベンダー
今朝の風景&乗り合いタクシー

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。4時頃、ちょうど日の出前でした。夏至が過 …

夕景
今日は窓ふき!

こんばんは(^^) 今日の夕景、とっても素晴らしかったです!! 大雪山の方もとっ …

雨上がりの風景
雨上がりの風景

こんばんは(^^) 今日は夕方から大雨となりました。先日の台風の時より降った感じ …

桜
桜咲きました!

こんばんは(^^) 良いお天気で、良い景色で・・・こんな日は風も冷たく、寒いんで …

今日の景色
散歩にて

こんばんは(^^) 日の出時間が刻々と早くなってきてます! ぼやぼやしてたらあっ …

今朝の風景
金曜日はカフェの日?

こんにちは! 金曜日の夕方、空き時間にブログ更新しています! 今年の金曜日はちょ …

コテージ
旅は繋がる・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 緑深くなった我が家。まるで森の中にいるよう・・・曇り空の今日 …

今朝の様子
雪!&イギリス旅日記⑬

こんばんは(*^^*) 今朝は雪でした。 あー!やっぱりこのまま寒さが続き、本格 …

今朝の空
至福の時間

こんばんは(^^♪ 今日の夜明け前の写真です。昨晩遅かったわりに早起きした私です …