KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大寒の日は本当に大寒でした・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
1月20日大寒。本当にすごく冷え込んだ日となりました。
朝の気温-23℃。もはや極寒・・・。予想に反して景色はイマイチ。雲がかかってました。
クロエ寒さをものともせずに元気に遊ぶクロエ。
クロエそういえばコテージのお風呂の配管、よく凍ってたよなぁと思いながら、今日はお風呂に入ったんです。
こんな日、やっぱり凍ってた・・・。でも今日は少しの時間で開通。ホッとしました。ラジオからも水道が凍った話などが流れてきてました。
アフタヌーンティー今日もアフタヌーンティーの予約がありました!ありがとうございました。いつもありがとう♡
外はかなりの寒さだったけど、陽が入ると室内はかなり暖かくなります。食堂は朝日が入るので、その頃の時間になるといつもストーブを消しています。
それでも十分暖かいんですよ!太陽さん、ありがとう~といつも感謝しています。夏は感謝の気持ちがなくなるけどね・・・。(笑)
アフタヌーンティーお話、弾んでいた様子で嬉しかったです。
私はキッチンでひたすらお菓子の用意をしたりでした。
夕景明日はベリクロ号、アミューズマーケットさんで出店です。
2周年で夫はジェノワーズを焼くと言ってました。プレゼント用だそうです。
私はオリジナルポストカードを作りました。
シードケーキ、さつまいもとリンゴのクランブルタルト、橙のチョコレートブラウニー、エルダーフラワーのケーキと
レギュラーメンバーお菓子、クランペットサンドです。
明日もよろしくお願いします!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤
春を感じて!

こんばんは(^^) なんとも春。早春を思わせる朝の風景でした。 この霞がかったぼ …

夕景
土曜日のパン!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。ほんのわずかな時間、こんなきれいな夕景が …

昨日の朝
おしゃべり

おはようございます。 今朝は曇り空の富良野です。昨日、一昨日といいお天気で、布団 …

スコーン
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は涼しい風が吹いてました!日中も涼しかったです。窓を開け …

今朝の風景
寒い!今日のこと。

こんばんは(#^^#) 今朝の写真です。寒そうな雰囲気伝わるでしょうか・・・。最 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。素敵な空でした! 今日はここ西中地区の冬の集 …

今朝の風景
選んでくれてありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はもやに包まれました。 この後、あっという間に真っ白な世 …

キャンドル
昨日からのこと。みなさん、ありがとう。

こんばんは(#^^#) いや~本当にびっくりしました!まさかこんな地震が来て、ま …

今朝の風景
今年の連休は・・・・。

こんばんは(#^^#) 穏やかな秋晴れの日が続いています。この秋の連休にこのあた …

夕方の風景
1年ぶりのありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も寒かった!明日も気温が上がらない様子 …