KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

おかえりなさい(*^^*)&母の旅日記イギリス♡㊻

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も風が強かったですが、西3線、歩きました。晴れ間を見て出かけて行きましたが、帰り道は吹雪に・・。でもこんなことは冬の散歩にはよくあることで。ツルツル路面でなければなんとか歩けます!
夕食風景今日の夕食風景です。
小夏ご夫妻約1か月ぶりの来なかふ!おかえりなさ~い(#^^#)雪道の運転はさぞ疲れたことと思います。いつもありがとうございます。
NODOは土曜講習のため帰宅が遅く(ちょっと前に帰ってきたばかりです)4人でビールやワインを飲みながらのんびりとご飯をいただきました。
夕食はNODOが食べたい!と言っていたおでんにしたのですが、当の本人はいませんでしたね(笑)大根を早めに煮ておこうと思い、昨日のお昼ぐらいに準備を始めたのですが、その時は全く気づいていませんでした。そしてNODOの希望で考える辺り・・・小夏ご夫妻はKIZUNAファミリー!私の中ではもう完璧にそうですね!でもメインは鮭のちゃんちゃん焼きでしたよ(#^^#)生鮭が手に入ったので、これはぜひにちゃんちゃん焼きで食べてもらいたい!でした(^^)
そしてイギリスでも日本料理を・・・
ローファーム2日目の夕食は、Keeさんと私で作りました。
ローファームキッチンローファームのキッチンです。自由に勝手に使わせてもらっている私たち・・。ハルは撮影係でした。
旅立つ前から二人で相談していました。そしてほとんどのものはKeeさんが用意してカバンに詰めてくれました。いなりずしの皮は泊まる宿、宿の冷蔵庫に保管してもらい、保冷材は冷凍庫に保管してもらい・・ここまで来ました。そんなKeeさんの苦労のかいがあってジュリエットが好きないなりずしも無事作るとこができました!
ローファームキッチンお米やその他いろいろ・・・持ってきてくれたKeeさん。海苔巻きを作ってる図です。なんでもできるKeeさんです!
海苔巻き&いなりずしそして完成の図です!
海苔巻き&いなりずしinローファーム(#^.^#)日本食ファンのジュリエットと一緒に楽しみました。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, ウォーキング、散歩, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤を撒いた畑
早春の風物詩(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今朝、食堂の窓から・・・・ 我が家の前を横切っていくキタ …

夕方の虹
小豆の収穫が始まりました!

こんばんは(^^♪ 今朝は霧で真っ白でしたが、そんな時から前の畑からは機械の音が …

今朝の風景
今朝の風景と共に・・・。

こんばんは(^^) 先週金曜日から・・・ベリーの一件があってからの日々というもの …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。気温が7℃まで下がりました。 期待どうりの朝 …

今日の風景
母の日にて

こんばんは(*^^*) 5月の第2日曜日。母の日ですね(^^) 今年は母と妹とK …

クロエ
甘えん坊、クロエ!

こんばんは(^^) 夜になり、結構な量の雨が降っている中富良野です! クロエのト …

クロエ
冬至です(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝はまた発送用のスコーンを焼きまし …

夕景
美しい1日。

こんばんは^^; 今朝はかなり冷え込み、霧が濃く、明けたのはなんと10時半頃! …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …

夕景
残雪の美しい頃!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃! ここから眺める山の風景は本当に格別です! …