KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もブルーベリーで!

   

今日の風景こんばんは(^^)
朝晩涼しく、日中暑く良いお天気。朝晩は半袖だと寒くて・・・だけど日中は長そでは暑い!北海道富良野らしいお天気の1日でした。
でも朝に長袖を着ているのは我が家では私だけ。何でみんなTシャツでいれるの?との私問いになんでお母さん、長そで?と娘。こんな会話が朝から繰り広げられている我が家。余裕あり!ですね(#^^#)
巷では海外からのお客様が激減!との話。近所の無人販売のお店で会ったおばちゃんの話によると、駅に降りる外国人がいなくなった・・・とのこと。(この方はなかふ駅の近くの方だと思われ)それ以外でも方々から似たような話を聞いています。
なんだかんだ言って海外からのお客さが減ると閑古鳥が鳴く観光地・・。我が町も例外ではなく・・・。
これからの季節はうちも昨年なんかよりずっとヒマです・・・。(>_<)
でもその分、来ていただいているお客様とはいろいろとお話しする余裕があり、楽しんでいる私です。
そんなで・・・今日もブルーベリーのお菓子をちょちょっと作りました。
 ブルーベリータルト今日は小さく作ってみました。
イギリスレシピのショートブレッド生地にヨーグルトクリームをのせ、その上にブルーベリーを。
昨日の生地とは打って変わりバターがたくさん入った生地で、爽やかなヨーグルトクリームとよく合いました。
こんなことして楽しめるのもいいのですが・・・・
観光地だから観光客が来る・・・当たり前の図式なんだけど、そうじゃなくて観光地だからじゃなく人が来る・・・。そんな風になりたいな・・・とこれはずっとずっと永遠のテーマのように考えていること。どこに人は来るんだろう?何を求めて旅に出るんだろう?←だいたいこんなことを何年も考えている私も進歩ないですよね・・。まぁそれがわかってたら、お客様が途切れることない宿になってる??
またこんなことを考えるシーズンが来たか・・・今年は早いぞ!(笑)笑えない・・・現実は!
夕景今日の夕景でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時15分ころかな・・・。 すでに日の出。 今日 …

山と田んぼ
今日の風景

こんばんは(^^) 分散登校のため、1日おきに学校があるNODO。 今日は登校の …

今朝の風景
今日も雪で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は一層暗く、水墨画の世界のようでした。 …

朝焼け
今朝は朝焼けにシマエナガに・・・。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けの空でした。 そして家に戻ると食堂の窓からはシマ …

今朝の風景
ベリーのカメラ目線(^^♪

こんばんは(^^♪ 春の朝を思わせる今朝の1枚です!太陽の光が眩しく、もう少し寝 …

焼き菓子
焼き菓子、納品しました!!

こんばんは(^^) 今日は約1ヶ月ぶりに東川町道の駅に焼き菓子を納品しました!! …

今日の風景
なかふ愛を感じた日。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 ブドウ畑と霧。なんだか映画の中の世界のよう …

今日の風景
クロエとの日⑤

こんばんは(^^) 久しぶりに日の出前の風景です! そして日の出。今は5時半ごろ …

今朝の空
ベリーと毛虫と。

こんばんは(#^^#) 清々しい今朝の風景です!今朝もウォーキングが行われました …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …