KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のアドベント。母の旅日記イギリス♡㉓

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日もアドベントカレンダーから始まったNODOの朝。
アドベントカレンダー今日は何が入ってるんだろう・・?
アドベントカレンダークマちゃんでした。そしてこのオーナメントと同じマークのついた袋を取ります。
アドベントカレンダー袋に入っていた今日のお菓子です。
手作りのオーナメントです。ゆみちゃん、いつ作ってたんだろう?ありがとうございます。NODOの楽しみとなってます(#^^#)
続いてイギリス旅です。
いよいよNorthallerton、ラブサムヒルズファームとお別れする日が来ました。
ラブサムヒルファームお世話になったジョンとメアリー。そしてKeeさん。
お二人は結婚40周年を迎えたそうで、お祝いのカードがいっぱい!1部屋を埋め尽くしていました。
ラブサムヒルファームどんな40年だったのですかね・・・
ラブサムヒルファームそれはたくさんの人達が祝福していることからも想像できる素敵な歩みだったのでしょうね・・・。
メアリーとジョンにどうしてファームステイを始めたのか尋ねた時、農業は簡単ではなかった・・とメアリーが話してくれました。農業だけでやっていくのは大変だったのだろうと・・。それにプラスしてメアリーが料理好きだったことと人に会うことが好きだったこと・・・とジョンが話してくれました。
このお二人は本当に誠実な人柄でした。同じような仕事をしている私からは、メアリーのちょっとした表情からもそれが読み取れました。
この日の前日はお孫さんのバースデーで・・・と言ってちょっと忙しそうでした。
普通に家庭の営みがあり、仕事があり、日常があり・・・そんな中に少しお邪魔させてもらったような3日間でした。それがまた楽しく、心地よい宿でした。
私たちの仕事もまた同じ・・。私たちの日常の中にお客様がいらしてくれる。子供たちが小さかった頃は特に全くそうでした。
それを心地よいと思うか、煩わしいと思うか・・人それぞれ。私はこっち・・どっち?(笑)(心地よい派)の方が好きです。だからやっぱり私の好きな宿にして行くのが進む道と思っています。
それではまた~。

 - イギリス, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^♪ 曇りの予報でしたが・・この見事な風景を見て下さい!! だんだ …

今朝の風景
開拓の地に・・。

こんばんは(^^) ここ西中地区に開拓の碑があるのをご存知でしょうか?19号線、 …

今日の夕景
お雛様出しました(^_^)

こんばんは(*^^*) 節分が過ぎ、玄関も少し春らしくなりました。 そして今日、 …

ベリー
大好きなHARIBOグミ(^O^)/

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ ドイツの田口さんから贈り物が届きまし …

クロエ
クロエ、元気になりました!

こんばんは(^^) 昨晩はすごい雷と雨!それはそれはすごくて・・・怖かった~! …

朝の景色
偶然に!

こんばんは(^^) 今日はまたランチの予約を頂いていました。ありがとうございます …

今朝の風景
レジン体験!

こんばんは(#^^#) 朝の光と雪原・・。やはり太陽の光がある朝はいいですね! …

今朝の様子
初心に帰る花

こんばんは(*^^*) GW~と思いながら今日は平日の金曜日。子供たちは学校へ。 …

no image
祝(^^♪ NEWホームページ、ブログ!

こんにちは! ついにKIZUNAのHPが新しくなりました!そしてこのブログも!自 …

今朝の風景
母の日で。

こんばんは(*^-^*) 今朝の風景。昨日と打って変わり、曇りから雨。気温も下が …