KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は映画の話です!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も積もってました~。ここにきて降りますね~。
今朝の風景今日もタイヤショベルが活躍しました。
今日は兼ねてからNODOがとっても楽しみにしていた映画を見に行ってきました。
「スターウォーズ」。でもNODOにとってこれが最初のスターウォーズ。最初にして完結編・・・。そんなに楽しみなの??でしたが、1番の目的はポップコーン!(笑)NODOらしいです。
ドキドキ、ハラハラで私は隣でうるさかったらしいです・・・。もちろん、声なんか出してませんよ!!それでもうるさかったらしい(笑)でもやっぱり1978年公開のスターウォーズから見ている私には涙・・のストーリーでしたね・・・。
それでNODOは面白かったのか?と心配していましたが、すごくよかったとのこと・・・。はやくNODOと映画の話がしたい・・ですが、受験生で今は勉強中・・。そんなことで買ってしまいました・・・
スクリーン雑誌「スクリーン」。いつもはハルが買うので見せてもらてたのですが、今回はそういうわけにもいかず・・。
もちろん、スターウォーズが特集されてたので買ったのですが、もう1つ・・・買うことにした理由が!
「ダウントンアビー」!1月10日公開のこの映画、行きますとも~。最近、シーズン1~ファイナルシーズンの5まで一気見した私です。数年前はシーズン3までしかDVDが出てなくてそこまでは見てたのですが、今回イギリスで本を買ってきたことからまた熱が入り、一気に見ました。やっぱりおもしろ~。面白くて続きが気になり、一気に見ずにはいられませんでした。そうなんです・・・このダウントンアビーのことも載っていたのでついつい買った私でした!
残念なことにこちらの方はNODOは全く興味が無く(中学生なら当たり前か!)さらに私の周りにダウントンアビーのファンはいず・・・誰かと話を共有したいのですが・・誰もいなくて寂しい・・・。
私はやっぱり自分が似たような境遇か?下階の使用人、料理長のパットモアと助手のデイジーが好き!上階の中ではやっぱりバイオレットさま!←ね、こんな話したいのです(#^^#)
まぁそんなことはさておき、「ダウントンアビー」の公開を心待ちにしています。といってもすぐに見に行けるわけでもないんですけど・・・。
今夜はこれからスクリーンを読まなきゃ!
それではまた~

 - お天気、気候, 私ごと, 観光, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

サンピラー
サンピラー&甘いもの三昧!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~。 今シーズン2回目のサンピラー現る! …

今朝の様子
ダバダ、北海道でも頑張る(^^♪

こんばんは(^^♪ ここ3日くらい朝の景色は霧で真っ白・・。7時ごろには晴れてく …

今朝の風景
夏至の朝に。

こんばんは(^^) 今日は夏至ですね。ついにここまで来たか・・・。 今朝は日の出 …

夕方の景色
5月の素敵な風景。

こんばんは(*^^*) 5月の朝の光。ビニールハウスと水の入った田んぼを照らしま …

今朝の風景
クリームティー(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は暖かな1日でした。気温はプラスでした。今で3℃ぐらいあ …

キャンドル
久々に・・。

こんばんは(*^^*) 今日は15日、鼓笛行進&町民体育大会の日でした! 雨のた …

ゲストハウス328
ただいま! 旅日記①はじまり~東京編。

こんばんは(*^^*) そしてただいま~です!! ベリーも元気でした。イギリスで …

道新
育つ、育てられる。

こんばんは(^^) 今夜は目がぱっちり!です(笑) 特にすごく忙しかったわけでも …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。気温が7℃まで下がりました。 期待どうりの朝 …

今朝の風景
秋の朝~素敵です!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! なんて素敵~!やっぱり秋の朝はいいですね! …