KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は雪景色でした。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝起きて窓の外を見たら、真っ白!こんなに雪が積もったんだ!びっくりしました。
朝の風景この雪景色!冬に舞い戻ったようでした。
朝の風景でも雪景色はやっぱりきれいですね~。
朝の風景朝はこんな風景でしたが、さすがに4月です。だんだんと融けてきて午後からはまた茶色の風景となりました。
そして今日はNODOの頼みでメロンパンを焼きました。
メロンパンパン屋へ行きた~い!と言っていたNODOでした。え~!お母さんが作るよ~!と私。どうしてもメロンパンがいい!というので、作りました。こういう菓子パンをリクエストするのはいつもNODOです。彼女はリクエストしない限り私がこういうパンを焼かないことをよく知ってます(笑)
でもやっぱりおいしかった!自分で言うのもなんだけどおいしかった。NODOもどんどん食べてくれ、半分はNODOが食べたのかな・・。
そのNODO、今は怒ってます!定かではありませんが、緊急事態宣言の地域から北海道が外れた・・?らしいとの情報で、です。何で??今はみんなで自粛した方がいいんじゃない??ぎゅうぎゅう詰めの汽車に乗って行かなければならない高校生には本当につらいことです。今までこんなに自粛してたのに・・・。
いろいろと憤りばかり感じる政策・・・。国民を守るって何だろうね・・?ドイツうらやましい・・・我が家はそんな話題の今日でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. 恵里子 より:

    遥ちゃんも帰省出来美加さんもホッとされている事と思います。
    メロンパン美味しそうです❣️ パン屋さん見たいですね こちらも外出制限が延期となりイースターのお休み明けまで全てお休みです。日用品の買い物、散歩は許可されていますが感染者が増えている中、買い物もサングラスをかけマスクをして使い捨てのゴム手袋をして出掛けました。スーパーは今日は監視員が、廻っていてお客様同士が近くなるのを注意していましたよ。国民は何だか皆んな真面目に言うことを聞いて行動しています。

    • furano より:

      恵理子さん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます!
      国民が皆、真面目に言うことを聞いて行動するの、わかります。納得できます!
      リーダーの素早い判断、確固たる信念。ただお願いしているだけじゃないものね!
      補償もしっかりしているし。うらやましいです。本当に国民のことを第1に考えている国だと思いました。なにが違うんですかね・・・。ご主人が前に話してくれたこと、今何度も思い出しています。とても気に入って永住したいと考えたこと。ここは大人の国です・・と話してくれたこと等々。
      そんな目を持てるって素晴らしいなぁと。今からじゃもう遅いけど(笑)そんな視点を持てる人になりたかったなぁと。
      ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
お疲れ様でした(*^^*)

こんばんは(*^^*) 台風と大雨が去り、今日の北海道は秋の気団に包まれました。 …

今朝の風景
感謝。

こんばんは(^^) 明るくなり始めた空に白い点(にしか見えないですね)月です・・ …

今朝の風景
お知らせ、たくさんあります(^^)

こんばんは(^^) 今朝から午前中はわりと良いお天気だった富良野地方です。 でも …

ブルーベリータルト
今だけ!ブルーベリーで。

こんばんは(^^) 怪しげな空・・・今朝の風景です。雨が上がり、晴れるのかな?や …

今日の風景
今日はまた入学式で。

こんばんは(*^^*) 今日も暖かかったですね~。雪解けもだいぶ進みました。 昨 …

今朝の様子
母の旅日記2018⑯いよいよレンタカーで!

こんばんは(^^) すっかりと雪景色へと変わった中富良野町。我が家です! 今夜は …

今朝の風景
そんな季節に(^^)

こんばんは(^^) いや~何でもやってみないとわからないものです。 何となくの想 …

我が家の紅葉
人気の兆し・・・?

こんばんは(^^) 今朝も光と影の秋の空! 今日もコツコツとイベント準備。クロエ …

雪下ろし
ベリーとご主人様

こんばんは(*^^*) 連日の大雪でコテージの屋根にもどっかりと雪が・・!! 夫 …

今朝の風景
ギックリ首(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝、ごはんの支度をしているときです。特に何かしていたわ …