KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエ店長、仕事する。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日もランチのお客様が来てくれたのですが、なんと!クロエ店長のインスタを見て、きてくれた方たちでした(^^)
クロエ店長、やったね~。
ありがとうございました。
もちろん、クロエ店長もご挨拶しましたよ(笑)
クロエこちらは今朝のクロエ。
今日はティーランチのお菓子の写真ではなく、ティーカップの写真です。
ティーカップこのティーカップは4,5年前にHay on Wayのアンティークショップで買ったものです。ハニーサックルとミツバチの絵柄が気に入りました。確かかなりの量のセットだったのですが、お店の人に尋ねてその中の2組だけ買いました。8~10組ぐらいのセットだったんじゃないかな??まさかそんなに買えないものね。
ティーカップこちらは昨年、Settleでチャリ―ティーショップで見つけたものです。
チャリティーショップはアンティークショップより安いものが多く、とてもいいのですが近年、食器類は少なくなっているとのことです。
イギリスにはこのチャリティーショップが多く、見つけたら覗くようにしていたんだけど、最近は本当に食器類があまり置いてありませんでした。
特にティーポットは本当に探せなかった・・・。私が行き始めたころはたくさん置いてあったんだけどな・・・。
なんだか懐かしく思い出してみました(*^^*)
今後はいつ行けるのかなぁ・・・ですものね。
Hay on Wayはイングランドとウェールズの境あたりにある小さな町ですが、本で町おこしをして成功をおさめ、有名になっているところです。私も大好きな町。
Settleは北イングランド、湖水地方とヨークの間ぐらいにあるこちらも小さな町です。この辺りではまだチャリティーショップで食器が置いてあるんだ!とうれしくなったことを覚えています。
クロエクロエ店長よくやりました(*^^*)ぱちぱち。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, イギリス, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
からだが資本です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 この色合い!やっぱり日の出前! …

津田塾大学
戻ってきました!

こんばんは(^^) 久しぶりにクロエと遊んでいます! やっぱりかわいいわ~(*& …

クリスマスツリー
12月に入りました!

こんばんは(^^) 今日は朝から風雨! 気づいたら外の写真を1枚も撮ってたなかっ …

ベンチ
ベンチプロジェクト

こんばんは(^^) 今日も寒かった! 山は白くなっていました。その写真を撮ったは …

今朝の様子
雪虫飛んで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は家の周りにたくさんの雪虫が飛んでいました。 つかま …

KIZUNA通信
KIZUNA通信できました~(^^)

こんばんは(#^^#) 今日のアドベントカレンダーです! マトリョーシカ!かわい …

桜
桜、咲きました。

こんばんは(#^^#) 今日は気温が24℃まで上がり・・・中富良野町の桜も開花! …

今朝の風景
明日のお菓子!

こんばんは(^^) なんと今日は38℃まで上がった・・・。ここ北海道だよね?と言 …

今日の風景
鍵がない~

こんばんは(^^) 今日もねっとりと蒸し暑く・・・。 今日は朝からバタバタと鍵が …

今朝の風景
寒い!今日のこと。

こんばんは(#^^#) 今朝の写真です。寒そうな雰囲気伝わるでしょうか・・・。最 …