KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエ店長、仕事する。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日もランチのお客様が来てくれたのですが、なんと!クロエ店長のインスタを見て、きてくれた方たちでした(^^)
クロエ店長、やったね~。
ありがとうございました。
もちろん、クロエ店長もご挨拶しましたよ(笑)
クロエこちらは今朝のクロエ。
今日はティーランチのお菓子の写真ではなく、ティーカップの写真です。
ティーカップこのティーカップは4,5年前にHay on Wayのアンティークショップで買ったものです。ハニーサックルとミツバチの絵柄が気に入りました。確かかなりの量のセットだったのですが、お店の人に尋ねてその中の2組だけ買いました。8~10組ぐらいのセットだったんじゃないかな??まさかそんなに買えないものね。
ティーカップこちらは昨年、Settleでチャリ―ティーショップで見つけたものです。
チャリティーショップはアンティークショップより安いものが多く、とてもいいのですが近年、食器類は少なくなっているとのことです。
イギリスにはこのチャリティーショップが多く、見つけたら覗くようにしていたんだけど、最近は本当に食器類があまり置いてありませんでした。
特にティーポットは本当に探せなかった・・・。私が行き始めたころはたくさん置いてあったんだけどな・・・。
なんだか懐かしく思い出してみました(*^^*)
今後はいつ行けるのかなぁ・・・ですものね。
Hay on Wayはイングランドとウェールズの境あたりにある小さな町ですが、本で町おこしをして成功をおさめ、有名になっているところです。私も大好きな町。
Settleは北イングランド、湖水地方とヨークの間ぐらいにあるこちらも小さな町です。この辺りではまだチャリティーショップで食器が置いてあるんだ!とうれしくなったことを覚えています。
クロエクロエ店長よくやりました(*^^*)ぱちぱち。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, イギリス, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今年の夏は・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、写真を撮っていたら、ヤマバトのリズムよく鳴く声が・ …

今日の景色
今日でラスト!アドベントカレンダー

こんばんは(*^^*) 悪天候から一夜明けての今朝の様子です。穏やかな景色でした …

今朝の風景
早起き!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。日の出の頃だったのですが、雲が …

夕方の風景
秋から冬への10月。

こんばんは(^^) 今朝の風景。 日が出た頃は幻想的な風景になっていて、この後は …

今朝の様子
3月に入りました。

こんばんは(^^) 今日も暴風雪の予報でしたが、この辺りは昨日よりずっと良かった …

夕焼け
今日の素晴らしい夕景!

こんばんは(^^) 今朝のクロエ!夫のライブ中継を見つめる?? いろんな意味で超 …

アマガエル
の~んびりと。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。なんだかパッとしない曇り空で、雰囲気伝わらな …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉。母の旅日記♡イギリス④

こんばんは(^^) 今日の我が家からの風景です!なんと美しい~十勝岳山脈。 そし …

今日の風景
今日のティーランチは・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。 いろいろな作り …

カタクリ
英国旅日記2024㉒ イングランド編

こんばんは(^^) 風に強い日でした~。写真の中の土埃がわかるでしょうか? 朝は …