KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

美しい日の出風景でした。

   

朝焼けこんばんは(^^)
今朝の風景、朝焼けです。
朝焼けそして今朝も冷え込みました~!凍れた~!
日の出輝かしい、2021年の日の出です。今日は見れましたね(#^^#)
今日、知人宅で年末の放送の紅白歌合戦を見させてもらいました。当日は9時過ぎまでラジオで聞いていました。
初めて見る人が多く、ラジオでよく聞いてた曲を歌っていた人はこんな人だったのか~!とても興味深く、面白かったです!ありがとうございました。
「エイト」じゃなかったの?髭男って髭ないじゃん!とか(笑)パプリカって子供なの??などなど、今日初めて知ったことがたくさんありました!
あーおもしろかった~!たとえテレビを見なくてもネットで見れる時代なのにね(笑)どうしても検索したい←には入らず・・・。こうして偶然見れることが楽しかったりするのです!
今日の風景今夜は星がきれいです。この分だと明日の朝も冷え込むのかな?
お正月2日目。ようやく雑煮を食べました。そして夜は新潟の郷土料理「のっぺ」を作りました。私の大好きな料理。根菜、しらたき、干しシイタケ、鶏肉をわりと細かく切って煮る料理です。なんてことないものだけど、新潟では冠婚葬祭やお祭り・・・いろいろな場面に登場する料理です。
やっぱりおいしい!家族もみんな好きです。たぶん・・・。
クロエテーブルの下に入り込むクロエとNODOの足。
新聞作り、今日は進まず。新しいガスオーブンは温度を気にしながら、今日も使ってみた。
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アスパラ
アスパラの季節到来!

こんばんは(*^^*) 今日も暖かく良いお天気でした。こんな日は気分も上昇!なの …

今朝の風景
我が家の朝と昨日のイベントのこと。

こんばんは(^^) 今朝の風景、スポットライト! 我が家のウィークディの朝のルー …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) この空、雲! 今日は雨が降ったり、止んだり。たまに日が射した …

今朝の風景
ついに雪景色&母の旅日記2018⑭

こんばんは(^^)ようやく冬景色となってきた北海道富良野地方です。私は寒いのが苦 …

花
1年経ちました!ありがとうございます。

こんばんは(^^) 今日は花に囲まれています!!うれしい(*^-^*) ベリクロ …

彩の丘
早起きしたので・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) ちょうど日の出前の今朝の風景です。 今朝は早起きしてファーム …

スコーン
オフの日!

こんばんは(^^) 今日も太陽が出て思いの外良いお天気で、この機会を逃すまい・・ …

十勝岳
十勝岳の紅葉

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 なんてきれいな風景!ここからの景色は毎 …

今日の風景
気になる虫の世界

こんばんは(^^♪ 不安定なお天気の続く北海道富良野地方です。それでも日中はいい …

今朝の空
クロエのおやつを作ってみました。

こんばんは(^^) 今朝の空です。早朝は霧でした。 霧が明けたらこんな空が広がっ …