KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景、サンピラー再び~強風に・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景日の出前です。
今朝も冷え込みました。-20℃ぐらいまで下がったそう!
また素晴らしい景色が広がりました。
今朝の風景をどうぞ!!
今朝の風景日の出の頃。
サンピラーそしてまたもやサンピラー出現!!
サンピラー今年はサンピラーの見れる日はが多いような気がします。
サンピラーここから見ているときれいな光の柱ですが、下ではどうなってるんだろう・・・。
そしてクロエも見てた?
クロエ見ていたと思ったら、足をなめてました(笑)
サンピラーの後はダイヤモンドダストが!
ダイヤモンドダストわかるでしょうか?
ダイヤモンドダスト最後の最後、熱気球が現れました!
今日の風景朝はこんなにきれいで良いお天気だったのですが、午後から特に夕方からは強風が吹き抜けてます。
道が埋まりそうで怖かったです。
私が帰宅した5時半ごろは19号線は余裕で上がって来れたのですが、1時間後、NODOを迎えに行った時はすでに19号線は埋まりそうだったそうです。
5時半ごろ、18号線の橋までは、すでに雪が道路の真ん中あたりまで出ているところがあり、かなりの緊張で19号線に向かったのですが、19号線は拍子抜けするぐらいその時は大丈夫でした。今朝、除雪車がエッジを切ってくれたからだ・・・と夫は言ってました。
伸びてぼうぼうになった垣根をガ~っと機械で頭を切っていくのを想像してください。雪の山の頭を切って低く平らにしたら雪が飛ぶのをかなり抑えられる・・・。なるほど!助かりました。でもそれも1時間後には厳しいのですから・・・風は怖い・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今夜も星がきれいです。そして私はモーレツに眠たい・・・。 …

ブーケ
ありがとう~♡

こんばんは(^^) ここ西中地区にも融雪剤が撒かれましたね!ここからでも遠いです …

今朝の風景
今朝のごはんは・・・

こんばんは(*^^*) 今朝は曇り空。夕方までこんな雰囲気でした。 今日は料理の …

今日の風景
話せるようになりたい!

こんばんは(^^) 今日はありがたいことにランチの予約があり、私は朝からパンを焼 …

夕景
あまりに美しく・・。

こんばんは(#^^#) 今朝5時半ごろ、外に出てみたら・・・予想以上に暖かく、も …

クロエ
砂川へ行ってきました!

こんばんは(^^) 昨日から風は強かったのですが、今日もそうで、黄砂が~!! 何 …

今朝の様子
今朝の空

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。すごい雲でしたね・・・。もっと早い時間には …

夕景
今日も暑くて。

こんばんは(#^^#) 今日も朝から暑く、夫とベリーは昨日に引き続きバテバテの様 …

今朝の風景
今日の日の出。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です! 4時半をまわっていたと思います。8月 …

夕方の山
また白くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝は青空でした~!! 我が家の紅葉がきれいで・・・ 目の前 …