KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

からだが資本です!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
朝の風景この色合い!やっぱり日の出前!
私は今、新しいオーブンで一人、ひっそりと籠ってお菓子を焼いてます。今朝は早くから焼き始めました。
順調に終わって・・・なんかくしゃみが出そう・・・。これはまずい!と瞬間的に思ったのですがそれと同時にくしゃみが出ました・・・。
痛い~!思わず大声で叫んでしまいました・・・。
そうここ数日、腰が痛かったのです。そこへとどめを刺すくしゃみ。しばらく動けず、そして動揺。気を取り直しておしりの筋肉をマッサージ。痛いところがあって、そこが凝ってるところ。しばらくしてまた動けましたが、痛いことには変わりなく・・・。そろり、そろりとやるしかなく(>_<)腰ベルトをしてなんとか日常生活ができてます。
あーついにきた~!でも動けてるからよし!明日は静かにしてよう。休めのサインかな。でも痛い( ;∀;)
今日の風景午前中、良いお天気でした!
クロのお友達、にこちゃん家族も遊びに来てくれ、クロは大はしゃぎ!いつもありがとう♡
クロエそして午後からは知人宅へ「逃げ恥」を見せてもらいに行きました。こちらもいつもありがとう~♡
お正月にTVでやってたドラマの逃げ恥です!
周りの人たちのおかげでTVドラマも楽しくことができてます!娘が「昭和」だね~と(笑)確かに。力道山の時代か!ちなみに私は違いますよ!!
そんなこんなでもう夕方。腰のマッサージやらなきゃ!そして忙しくてもストレッチをしなきゃね・・・。1年前と比べ確実に体がさらに硬くなってることを実感!このまま行ったら来年はどうなってるの??ずっと仕事を続けて行くのはいいけど、からだが資本。何とかしなきゃ。まずはストレッチ。今はそれしか思いつきません。定年がない仕事は好きだけどそれは本当に身体が資本。なんの保障もない生活。体、だいじにしなきゃ・・・とつくづく思ってます!
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の空
母娘で盛り上がる・・。

こんばんは(^^♪ 米国アカデミー賞が発表になりましたね♪ 昔からアカデミー賞授 …

ミソハギ
懐かしかった~(*^-^*)

こんばんは(^^) 暑かった~!今夜の第一声! 暑さに弱いボーダーコリー。クロエ …

今朝の風景
今日は‥なんでしょ・・。

こんばんは(^^) 今日はちょっと持ち直して・・元気です! 昨日は夏バテだったの …

北星山から
秋の北星山、歩きました!

こんばんは(^^) 雨上がりの今朝の風景です! チョコレートコスモスに並ぶ水滴( …

アフタヌーンティー
一旦仕事納めの日(*”▽”)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も雪でした。おまけに風もあり、軽い雪が吹 …

散歩
子供たちと

こんばんは(*^^*) 子供たちとの夏休みの時間もわずかとなってきました。 部活 …

今日の風景
イチゴで・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで風もありましたが、午後からは日差しも出て・・・ …

今日の風景
今日の風景&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、夜明け前。 早朝から快晴だった今日の風景は1 …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&NODOのクッキー作り

こんばんは(*^^*) 今日も冷え込みました。 12月第2週の日曜日。子供たちは …

今朝の風景
初雪&母の旅日記⑦

こんばんは(^^) 今朝は寒かった~!外に出たら霜が降りていて・・・やっぱりなぁ …