KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

主役ではないけれど・・・。

   

コテージ通路こんばんは(^^)
今朝のことです。NODOが「今何時?」と聞いたので「5時48分、まだ早いよ~」と私。「今日学校だ!」「え!」
それからの私たちの慌てぶり(笑)おにぎりを作り、駅まで送って無事セーフ!
今週初の登校でした。大雪や高校受験日などで、ついに今週は月曜からずっとお休みだった我が家の高校生。
しかし今日は土曜講習だったんですね・・・。昨日聞いたはずなんだけど・・・すっかり忘れてました。
朝からドタバタ。クロエの散歩をほんの少しだけ歩いて終わりにして、それからは委託販売のお菓子のチェックやティーランチの用意。
怒涛のように過ぎて行った朝の時間でした。
ティーランチ準備今日のティーランチのパブロバは橙のカードで作ってみました。
橙のカード最高~!!レモンもかぼすもよかったけど、橙はもっとよかった!おいしい!
ティーランチ「良い時間が過ごせました」と帰られたお客様でした。なにより嬉しい言葉!
そう~大切にしたいのはその時間。お菓子は常に脇役です。でもその脇役を一生懸命に作る私です。主役にはなれなくても大事な存在。
話が弾むお菓子でありたいのです。
今年はまだまだコロナ禍の中だと思うので、どうやって行くか考えなければ・・・と思いますが、ティールームはそんな場所になることが理想です。
そこを目指しつつ、今は焼き菓子販売プラスにした方が良いのかな??本当に悩みます。悩ましい・・状況です。
ティーランチは予約制なのでこのまま宿の状況を見ながら5月かそのくらいまで続けて行こうかと思います。
みなさん、いつもありがとうございます!
夕方もお菓子を焼く都合があり、気づくとクロエの写真撮るの忘れてた~。そしてクロエは寝てしまった~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
戻ってきました!

こんばんは(^^) 昨晩、東京から戻ってきました。富良野はやっぱり寒~い!!でも …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&NODOのクッキー作り

こんばんは(*^^*) 今日も冷え込みました。 12月第2週の日曜日。子供たちは …

夕方の風景
ルバーブで!

こんばんは(#^^#) 今朝は涼しかったのですが・・意外といいお天気になった1日 …

シードケーキ
シードケーキ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ。 今朝はライブ中継の時 …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

今日の風景
今日のアドベントカレンダー&男気ケーキ

こんばんは(*^^*) 午後、ちょっとの晴れ間。山が見えるとやっぱりいいですね( …

日の出
朝晩、涼しくなりました!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。ちょうど5時ごろでした。 NODOが始 …

樹氷
今日は氷の世界。

こんばんは(^^) 今朝の気温-20℃。凍れました!!いや~寒かった~。 寒い中 …

夕景
今日の風景

こんばんは(^^) 空気が澄んで、きれいな風景が広がった今日ですが、寒かった~。 …

夕方の空
今日の空(^^)

こんばんは(^^) 今日は雲の感じが面白い日でした。 夕方の空は・・・ うろこ雲 …