KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

寒かった~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は雪が降りました。寒かった~。
朝は日差しも出てたのですが・・・10時ごろ歯医者さんへ行ったのですが、行くときは曇ってたかな?帰りは吹雪いていました。
もう寒くて、クロエの散歩もちょっと歩いただけで終わりにしました。クロエは歩きたかったかもしれませんが。
クロエクロエは上質な?毛皮に包まれてるから寒くなくていいなぁ。でも夏は暑いよね・・・。ベリーも暑さには弱かった!
散歩が短かったから食堂に放して、写真の印刷やらそんなことをしていたのですが、ボールを投げろ!と言わんばかりのうるさいクロエで参りました(笑)
さてさて今日は紅茶の紹介です。
札幌のディコヤさんから購入したスリランカティーのディンブラです。
紅茶私はこのディンブラがとても気に入ってます。
ティールームでは4種類の紅茶を用意する予定です。
全てディコヤさんからのスリランカティーです。
高地栽培のディンブラ、古都キャンディとその周辺の栽培のキャンディ、低地栽培のルフナ、そしてダージリンオータムナル。
紅茶についてはそんなに詳しくなかったのですが、いろいろ調べて面白くなってきてます!もっと詳しくなって少しづつ種類を増やせたらな・・・と思っています。しかしいつものことだけど、実践が学ぶ場所の私です。前もってもっと勉強した方がいいのだろうけど、すぐ忘れるし(笑)なかなか頭に入って来ない(笑)
今日の風景
本当に少しづつですが準備を続けています。
看板のペンキ塗りをしたいんだけど、寒くなってしまって(>_<)来週取り掛かりかな?週末はいつも忙しくなってしまうのでペンキ塗りをしている場合ではないし、来週から頑張ろう~。ただ塗るのはいいんだけどその後の文字を書くのがね・・・なんとかするしかないので頑張ります!!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
今日も暑い!でも素敵な風景が(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 暑い日が続いています。今日は風さえも暑かった・・・。 今 …

今日の風景
今日も暑かった!!

こんばんは(#^^#) 暑い日が続いています! 山の雪もだいぶ少なくなりました。 …

朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^♪ 今朝もとっても素敵な風景でした!ので・・今日も朝の景色をお届 …

今朝の様子
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時前はこんな感じでした。 大雪山の方です。 …

今朝の風景
空き情報

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 朝日を浴びる麦畑です。 さてさて今日は …

今日の夕景
今日の訪問者は・・・?

こんばんは(*^^*) 今朝の空の様子です。今日は晴れました!よかったです。毎年 …

ルピナス
ウォーキングの季節です!

こんばんは(*^^*) 今朝は今シーズン初めてのウォーキングが行われました! 午 …

夕景
またまた、7月空室情報&ラーメンサラダ!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!素敵でした。 またまた7月の空室情報です …

今朝の風景
シンプルな毎日・・・。

こんばんは(^^) 今朝も凍れました~。 冷たすぎる空気であっという間に指先が痛 …

夕方の風景
我が家からの風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は1日を通して素敵な景色でした!秋晴れ …