KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今週は明日納品です。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景&今朝のクロエ!
クロエすっかりスノーウェアの毎日となりました。
今朝の風景日の出の頃の空。雲があったら、それはそれで素敵な空に!
日の出すっきりと山が見え、太陽がくっきりきれいに出てくる日の出はもちろんだけど、雲のある日もいいですね。
今朝、ようやくイギリスへのクリスマスカードを書いて、午後に投函しました。
ずっと前から考えていたのに結局ぎりぎりに・・・。クリスマスまでに届くだろうか・・・。
その後は1日お菓子作りをしていました。
明日、東川の道の駅に納品予定です。いつもは土曜日ですが、今週は明日持って行く予定です。
というのも・・・私が全くそのことを忘れていて、予定を入れてしまったからです。
土曜日は午後からピアノの発表会があるので、何も予定を入れずにいて、ちょうどよく午前の予定を入れたのでした。
ふと気づいたら、車~!!我が家は今1台の車でやりくりしているので、結構不便なんです。
ここからはどこへ行くにもとりあえず、車が無ければ・・・なので。
キプフェルンドイツのクリスマスのお菓子、キプフェルンも焼きました。
明日納品のお菓子です。どうぞよろしくお願いします。
そうそう、昨晩ですが、2,3ページ読んだまま寝ていました。本を持ったまま寝ていました(笑)
今日こそ~ですが、すでに目はしょぼしょぼ。頭は朦朧としています・・・。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. kee より:

    キプフェルン美味しかった! お腹空いている時にはこたえるおいしさ(甘さ)!
    思ったより大きかったので得した気持ちになりました。
    ドイツではクリスマスシーズンをお祝いしながらいただくのでしょうね。
    でも、ジンジャークッキーのほどよい甘さの方がやみつきになります。
    ごちそうさまでした~~~

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      喜んでもらえてうれしいです!
      そうなんです・・・ちょっと大きかったようで、それでも小さくしたのですが・・・。今回道の駅に納品分はもう少し小さくして見ました。
      最初に作った時、えり子さんに写真を送り、アドバイスをもらってました。
      ジンジャークッキーもよかったです!
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(#^^#) 今朝も冷え込みました。-21℃ぐらいまで下がったそうで、 …

今朝の風景
今日はベリーのことを。

こんばんは(#^^#) 今日は寒かったです!朝、写真を撮っている時も冷たい空気だ …

今朝の風景
早起き!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。日の出の頃だったのですが、雲が …

クロエ
心に沁みる・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 肌寒い1日でした。まだまだストーブの力が必 …

今日の夕景
我が家で越冬・・。

こんばんは(^^♪ 今日はこの景色を見ながら、娘とベリーと散歩しました。いいお天 …

雲
今日も暑かった!雨と雷も。

こんばんは(^^) 今日も暑さで伸びていたクロエでした。 ちょっと動いただけで汗 …

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク、咲きました!

こんにちは! 今日は青空いいお天気です(^^) きれいな青空でしょう! 今朝、我 …

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝、4時半頃の風景です。もうこんな位置に太陽があるんで …

クロエ
イベント、お知らせです!

こんばんは(^^) 今日は湿った雪がぼたぼたと降るような1日でした。 ザクザクの …