KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

読書の冬!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景。クロエも一緒です!
クロエ
クロエ今日もティーランチの予約があったのですが、ワンちゃんはどこにいるんですか?と尋ねてくれ、クロエはまたたくさん遊んでもらいました!ありがとうございました。
最近、そんな風に聞かれることが多く、嬉しい限りです(*^-^*)
ベリクロティールームのインスタにはいつもクロエを登場させています。だって店長だからね(笑)
呼ばれると喜んで出て行くクロエ。人好きですからね~。だいたいはボーダーコリーなんだから、人と何かをするのは好きなはずですよね。
大会に出る夢はかなわなかったけど(いや、まだチャンスはあるかも?)店長としてちゃんと仕事をこなしているクロエです(笑)
アフタヌーンティーランチ今日はスコーンがとっても美味しい~と言ってもらい、そうそう、スコーンは焼き立てが一番だからね~!でした。そして嬉しかったです(^^)
スコーンは必ず温め直して食べてくださいね!というのは焼き立てに近づけるためなんです。
賞味期限を短くしているのもそのため。そんなにすぐに悪くなるわけじゃないのですが、鮮度が落ちていきますから・・・。
焼き立てのスコーンは本当に格別!なのでなんといっても自分で作って食べるのがベストかな?と思います。
でも温め直したら、かなり近くなります!
今朝の風景さてさて今夜は読書にいそしむ予定です。
毎晩同じことを思ってますが、相変わらず数ページ読んで寝てしまっています・・・。
大好きなブレィディみかこさんの著書。図書館でリクエストしていた本が来たんです~。夫がついでがあると図書館に寄って借りてきてくれました。
早く読みたい~!!で・・・
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
大好き!旅先のスーパー巡り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 全国的に寒い日が続いているようで・・・茨城の母も、大阪の …

夕方の風景
今日もありがとう

こんばんは(^^) 日が長くなったと感じる今日この頃。 お弁当作りも無くなり5時 …

デザート

こんばんは(^^♪ 今日はお天気回復で、夕方は素晴らしい景色となりました。 みな …

今朝の風景
光のシャワー!

こんばんは(^^) 今朝の風景、光のシャワー!太陽の光は大事!光があるか無いかで …

夕方の風景
チューリップ咲き始めました。

こんばんは(*^^*) 今日はまた良いお天気となりました。 我が家のチューリップ …

クジャクチョウ
蝶飛び交うガーデン!

こんばんは(^^) 蝶が飛び交う我が家のガーデン! こちらはクジャクチョウと思わ …

クリスマスローズ
明日は再び立ち売りです!

こんばんは(^^) まずは今朝のクロエ! 無印良品の紙袋の中にはクロの大好きなオ …

つるバラ
バラの季節&7月の部屋の空き状況

こんばんは(*^^*) ようやく夏らしい景色となってきた北海道富良野です。 28 …

今朝の風景
早起き!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。日の出の頃だったのですが、雲が …

西中駅
猛暑は続くよどこまでも!

こんばんは(^^) いやいや今日は最高に暑かったのでは・・・35℃以上になってた …