KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

涙のショートブレッド

   

今朝の風景こんばんは(^^)
毎日、暑い~!!って書いてたのに、今日は寒い~!!です。
昨夜はクーラーつけないと寝れないくらいに暑い・・・と言ってたのに、今日は半袖のパジャマでは寒くて寝れそうにもない・・・ですから!
NODOと夫は半袖ですが。10℃以上の気温差だと思います。
ヴィクトリアサンドイッチ大好きなヴィクトリアサンドイッチ。いろんなバージョンで毎回焼こうか・・・と思っています!全然売れないんだけど(笑)
私はこのシンプルなケーキが大好き!イギリスらしいケーキを教えてもらいたくて、ニッキーにリクエストしたんだったなぁ~懐かしいです。
でも本当にここでは売れない。もちろんイギリスではないし、ましてや都会でもない。売れなくて当然かも??だけどアピール不足もあるかもしれない。
でも私は自分の好きなケーキを作って売るということにしているので、というかそれしかできないので、これからも作って売っていこうと思ってます。
そんなで今日もヒマで、今読んでる本が半分くらいまで進みました。寝る前は本当数行読んで寝てるので全然進んでいませんでした。今日でだいぶ稼げたぞ!なんてこんなこと意味ないですね・・・。
ショートブレッド今週から東川道の駅に週2回お菓子を持って行くと張り切ってる夫です。
明日行くそうで、ショートブレッドを焼きました。
そのラベンダーショートブレッドを作っている時です・・・。
夫がクラウドファンドで支援してくれた方のコメントを読んでくれたんです。
作りながら泣きました。泣くなんて思ってなかったけど、自然に泣いてました・・・。嬉しいのか・・感動してるのか・・ただただありがたいのか・・
そう言う理由や理屈でなくて、心が動き泣いてました。ひとり静かに泣きながらお菓子を作りました。でも安心してください!お菓子に涙は入ってませんよ!
ただそういう気持ちは入っていたかも・・・ですが。
二人で、フードトラック、頑張って成功させよう・・と話しました。
古くからの友人かな・・・KIZUNAのお客さんかな・・・知り合いの人かな・・・興味を持ってくれた人かな・・・本当にありがとうございます。
車が来たりなど何か動きがあったらすぐにこの場でお知らせしますね!
そんなことや、このヒマなティールームでも来てくれた方のことや・・・で夕食の時、今日も無事終わった~来てくれた方、支援してくれた方、全ての人に感謝を!と手を合わせていました。日課になりそうです。
クロエ明日、東川道の駅にの焼き菓子納品予定です。
マーブルケーキはパウンド型で焼き、前と作り方も少し変えました。ショートブレッドはラベンダーとローズヒップです。ローズヒップはビタミンCたっぷりですよ!どうぞよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    ミカさんの文章を読んでいて、こちらもグッときちゃいました。頑張ろう!そういう気持ちをはぐくむエネルギーってやっぱり存在しているし伝わっていくんですね♡ 読書の進捗状況も、ほんわか私の心を温かくしてくれてま~す(^^♪

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    そう~励ましのエネルギーも!なんです。始めるまでは全然想像もしてなかったことです。ありがたいし、嬉しいです!
    読書のこともありがとう。夜はやっぱり進まない・・・です(*´▽`*)
    いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕日
夕景、日の出公園より。

こんばんは(^^) 昨日の雨と風で我が家には落ち葉が!なーんとなく秋も深まった感 …

今朝の風景
寒い!今日のこと。

こんばんは(#^^#) 今朝の写真です。寒そうな雰囲気伝わるでしょうか・・・。最 …

ワイン
久しぶりに・・・母の旅日記2018㉜

こんばんは(^^) 積もりましたね~。夫は今日も朝から除雪でした。スキーもしない …

今朝の様子
春の陽気

こんばんは(^^) 春休み!上の娘は部活の人たちと演劇祭の打ち上げを兼ねて一緒に …

今朝の風景
夏休みも終わりました・・。

こんばんは(^^♪ 今朝も寒かったです。玄関先の温度計は15℃を指していました。 …

クロエ
新聞とクロエ。

こんばんは(^^) 今朝はこんな感じでした。私が外へ出た時、ちょうどタイミングよ …

今朝の風景
今朝も深い霧でした。

こんばんは 今朝は起きた時はすでに辺りは霧でした。 8時になってもまだ霧は濃くて …

卒業式
おめでとう♡

こんばんは! 今日は寒かったです!昨日より10℃ぐらい低い気温だったようです。 …

今朝の風景
プレゼント届く。

こんばんは(#^^#) 朝は青空!午後からは不安定になり雨が降ったり・・・で虹も …

今日の風景
ハッピーバースデー、ベリー(^^)

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の風景です。綺麗な山並みです。そして今日は・ …