KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は庭仕事とアップサイドダウンケーキ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
曇りが多かった今日は庭仕事できるかな~で、草取りなど頑張りました!
小道そしてコテージ夏木立までの小道にこの土管を砕いたものを敷くことにしました。
毎日少しづつやっていこうと決めました。体を動かす仕事はやっぱりいいですね!ちょっと気分が変わっていいです。
本当なら土曜日はお菓子を焼くことで忙しくしているはずなんだけど、今はそんなに焼いても残ってしまうだろう・・・ということで今週はそんなに焼かないでみようと思いました。
イチゴのアップサイドダウンケーキイチゴのアップサイドダウンケーキです。
明日のために焼いたケーキです。4年越しでようやく納得できるケーキが焼けました!毎年この時期だけですが、焼いてましたね~。
明日はイチゴフェア(というほど数もないけど)でいこうと思ってます!
イチゴのアップサイドダウンケーキ、イチゴの焼きタルト、イチゴとチョコのスコーン。です!
明日は本当に思い切って少なめです・・・。様子を見ながらの毎週です・・・。ホント、この状況私には難しい~!
クロエで、気分をかえて(笑)今朝のクロエです!朝ご飯を待つ、良いこのクロエ!(#^^#)
クロエ

実はクロエ、お腹がまた緩くなり・・・昨日はちょっと大変でした・・・。すぐによくなってホッとしてますが。昨年の失敗を繰り返さないよう、すぐに病院へ。薬を1週間分出してもらったけど、今日の朝で終わって大丈夫そうでした(#^^#)
昨年はすぐよくなるだろう・・・と病院へ行かないでいたら・・・止まらず散々な目にあいました・・・。飼い主も犬も。
そんなことがあったので、今回はすぐに行ったのでした。でも大したことなかったみたいで、まずは一安心!
今朝の風景それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
開拓の地に・・。

こんばんは(^^) ここ西中地区に開拓の碑があるのをご存知でしょうか?19号線、 …

玄関
クリスマス準備始めました(^^)

こんばんは(^^) 今朝もクロエと雪かきしなきゃ~と一緒に外に出ました。 雪が積 …

ベリー
ハル、お帰り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今日はずっと曇り空・・。風もあり肌寒く感じる日でしたが、 …

今朝の風景
思いのほか、良いお天気で(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前! 今朝はサーモンピンクのような色合いで …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …

今朝の風景
秋を感じて!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 不思議な感じ。秋の空!光と影。まさしく秋の空 …

四季彩の丘
美瑛へ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は母とハルと3人で行ってきた美瑛の様子 …

食堂からの風景
今朝は雪でした!

こんばんは(^^) 今朝、目が覚めて窓を見たら雪景色でした・・・。 で、もう1度 …

やっぱりいいな・・。

こんにちは(*^^*) 美しい朝の景色が続くここ中富良野町です。日の出前です。 …

ヨーク
明日はキッチンカーでポストカードを・・。

こんばんは(^^) 今日は雪や曇りや時々晴れたり・・・のお天気でしたが、暖かくて …